【PR】ファミマのバターコーヒーでダイエットをしてる人に、新商品を飲んでもらった!

12月4日に新発売した「バター抹茶」とリニューアルした「バターコーヒーオリジナル」。ファミリーマートのバターコーヒーでダイエットを実践している、ミュージシャンのゆーやんさんと、整体師の嘉藤さんに新商品を試してもらい、お話を聞くことができました。

メインビジュアル:【PR】ファミマのバターコーヒーでダイエットをしてる人に、新商品を飲んでもらった!
ゆーやんさん(写真左)
4人組ガールズバンド「エルフリーデ」のドラマー。切ない恋心やヒューマンドラマを歌うエルフリーデの楽曲は男女問わず人気急上昇中。ゆーやんさんはバンドのキャッチーなメロディとギターロックサウンドをパワフルなドラムスで支える。
 
嘉藤智裕さん(写真右)
都内の整体サロンに勤務。たしかな技術と自らの経験をもとに、お客さまの悩みをカラダとストレスの両面からケア。2018年春よりバターコーヒーダイエットを実践。
 

甘いのに糖質が入ってない! すぐ気に入りました。

【ゆーやんさん】甘いのに糖質が入ってない! すぐ気に入りました。

―ゆーやんさん、さっそくですが、いまも継続的にバターコーヒーを飲んでますか?
飲んでます。最近はちょっと落ち着いて、週3日くらいのペースですけど、最初のころはけっこうハマって毎日飲んでました。

―そもそもどうしてバターコーヒーを飲み始めたのですか?
じつはいま糖質制限をしていて、ダイエットのために飲み始めました。甘いものがどうしても食べたくなった時に、カフェオレとかだと、砂糖が入っていて飲めないじゃないですか。そんな時にファミリーマートで「バターコーヒースイート」を見つけて、しかも、甘いのに糖質が入っていないじゃん! って。それですぐ気に入って飲み始めました。

―ダイエットのためということですが、はじめたきっかけは何だったんでしょう?
この夏に、私がサポートドラムを務めたバンドのメンバーと一緒に、フランスで開催されたジャパンエキスポ(日本の文化を発信する祭典)に出たんですね。そのときに、フランスのチーズとお酒が美味しすぎて…毎日飲み食いしてたら1週間で4キロくらい体重が増えて、顔がパンパンになっちゃったんです。メンバーにも「太ったね。」って言われてしまいまして。それで痩せようと思ったのがきっかけです。

―フランスのチーズとワインは美味しいですもんね(笑)。それから帰国して、現在までにどれくらい減量できましたか?
フランスから帰ってきて4か月くらい、バターヒーをダイエットに取り入れていますが、おかげさまで、4キロ減りました。

―フランス出発前の体重に戻ったということですね。食事制限や運動はどうでしょう。他に何かしていますか?
食事に関しては、糖質だけ気を使って、あとはカロリーを気にせず好きなものを食べています。朝ご飯は、バターコーヒーとゆで卵やサラダを食べますね。お昼までお腹がすかないですし、飲みごたえがありますよね。昼と夜は、白米は控え目にしますが、野菜中心にしつつ、お肉もしっかり食べますよ。 あと、運動も週1~2回ジムに通ってます。トレーナーさんにも、糖質は抑えるかわりに、MCTオイルのような良い脂質はいっぱい取ってくださいと、アドバイスをもらいました。
 
【ゆーやんさん】じつはいま糖質制限をしていて、ダイエットのために飲み始めました。

―なるほど、糖質には気を遣うけど、その他は食べたいものを食べてるんですね。体重が減ったこと以外に、何か体調の変化はありましたか。
物ごとに集中できるようになりました。私、クルマを運転するんですが、その運転中に眠くなったりすることがなくなりましたよ。昼間にウトウトすることもなくなりましたね。あと便秘も治って。ダイエットしていると、便秘になっちゃうんですよね。けれど、バターコーヒーを飲んだらお腹の調子が良くなりましたよ。

―いろいろと体調が改善されるのは、すごく良いですね。周りの皆さんの反応はいかがでしょう。
バターコーヒー飲んでることをTwitterでもツイートするんですが、最近はライブに来てくれたお客さんも「バターコーヒー飲んでるよー」って声をかけてくれますね。嬉しいです。

―お話のきっかけにもなるって素敵ですね!ファンの皆さんもそうですが、バターコーヒーをどんな人にお勧めしたいですか?
そうですね、糖質制限をしている人にお勧めしたいです。あと車を運転する人にも。片手で飲めるのがいいですよね。
 
【ゆーやんさん】バターコーヒーを飲んだらお腹の調子が良くなりました

集中したいときはバターコーヒーオリジナルで、 一息つきたいときはバター抹茶。


―これが新発売された「バター抹茶」とリニューアルされた「バターコーヒーオリジナル」です。
抹茶味が発売されるんですね。あ、このパッケージ! 私もパッケージの女性みたいな体型になりたいですね(笑)。

―まずは、リニューアルされたオリジナルを飲んでみた感想はどうですか?
たしかにコーヒー感がアップしている感じがします。そのせいなのかオイルの感じも、今までより優しくなったように感じます。すごく飲みやすいです。

バター抹茶の方はいかがですか?
えっ、美味しい! 甘い! ほんとに糖質入ってないんですか、って感じです。バターコーヒースイートよりも甘くて、好きですね。毎日飲んじゃいそうです(笑)。車の運転とかで集中したいときはオリジナルで、一息ついて甘いのがどうしても飲みたいときはバター抹茶って飲み分けるのも良いかもしれないですね。
 
【ゆーやんさん】活動を始めて1年ちょっと過ぎましたが、ほんとに楽しいです。目標は、来年2月に表参道GROUNDでワンマンライブがあるので、それを成功させること

―エルフリーデのサウンドは男らしくて、ロックで、アレンジも凝っていてカッコいいですね!
ありがとうございます。

―バンド活動の今後の目標があれば聞かせてください。
活動を始めて1年ちょっと過ぎましたが、ほんとに楽しいです。目標は、来年2月に表参道GROUNDでワンマンライブがあるので、それを成功させることです。皆さんに楽しんでいただけるように、今はいろいろと準備が忙しいです。

―忙しいなかでも、ダイエットは続けられそうですか?
はい。バターコーヒーは手軽に飲めるので。目標の体型になってダイエットをやめても、体型維持のために飲み続けたい商品です。

―本日はありがとうございました!
緊張しないでお話しできました、ありがとうございました!
 
【ゆーやんさん】バターコーヒーは手軽に飲めるので。目標の体型になってダイエットをやめても、体型維持のために飲み続けたい商品です
 
エルフリーデ公式HP : https://el-friede.net/
ゆーやん公式Twitter : https://twitter.com/dr_yuyanyan

バターコーヒーがきっかけで、食生活を見直すようになりました。

【嘉藤さん】長期間バターコーヒーダイエットを続けて、4カ月間で、7kg減りました

―嘉藤さん、Instagramを拝見しましたが、長期間バターコーヒーダイエットを続けられていましたね。
はい、今年の5月から8月の終わりまで、ちょうど4か月間くらいでしたね。

―しかも毎日飲まれてました。どれくらい減量しましたか。
4カ月間で、7kg減りましたね。

―すごい結果ですね! そもそもなぜバターコーヒーダイエットを始めようと思ったのですか?
去年の末に、Instagramでベストナイン(いいね数の多かった投稿写真を、9つピックアップしてくれるアプリ)が周りで流行りまして、僕もやってみたら上位に選ばれたのが、ラーメンの写真とお酒を飲んでる写真ばかりだったんです(笑)。しかも当時、体重が75kgあって、これはまずいと思いまして。年明けに、ラーメンはやめてお酒も控えようと目標を掲げました。でも、それだけではなかなか痩せなかったんです。そんな時に、職場の上司にバターコーヒーを進められたのがきっかけです。

―周囲にすでに飲んでいる人がいたんですね。バターコーヒーダイエットを実践してみていかがでしたか?
一番よかったのは、「バターコーヒー」を飲み始めて、朝の目覚めが良くなったことですね。改めて「食べるもので体が作られている、そしてそれが心の健康につながっている」っていうことを実感しました。いままでは、仕事が比較的遅い時間に終わるので、お腹が空いて帰りにラーメン屋さんに入ったりとかしちゃってて(笑)。あとコンビニでお酒買ったり、そういう生活がずっと続いてたんです。だから、バターコーヒーが食生活を見直すいいきっかけになりましたね。
 
【嘉藤さん】一番よかったのは、「バターコーヒー」を飲み始めて、朝の目覚めが良くなったことですね

―バターコーヒーダイエットをしていた時の食生活はどうでしょう。
基本的に朝は、バターコーヒーだけですね。でも昼と夜は普通に食べていましたよ。ファミリーマートってつまみ系が充実していますよね。だから夕方とか小腹が空いたら、間食にファミリーマートで買ったナッツ類や、フルーツを食べていました。 あと「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本を参考にしてました。この筆者はすごくストイックですが、僕はそのなかからちょいちょいつまんで実践してみました。

―運動は何かしていましたか?
1週間に1回くらいジムに通っていました。

―食事を見直しつつ、定期的に運動もしていたんですね。4カ月のあいだ続けられたのはどうしてだと思いますか。
始めて1~2週間で、目覚めがいいとか、続けるうちに目に見えて体重に変化が出たからでしょうか。やっていくごとに楽しさを感じましたね。集中力とか、仕事のパフォーマンスも自分の感覚ではありますが、良くなった感じがしましたし。 バターコーヒーも、飲む前はオイルの感じとか、後味とか油っぽいイメージがあったんですけど、「バターコーヒーオリジナル」はすごく飲みやすくて、毎日飲んでも飽きなかったんです。香りもそうですけど、美味しかったので続けられたんだと思います。

―実際に7kgも体重が減ったということですが、周囲の反応はどうでしたか。
いつも来てくださるお客さんに痩せたねって言われたり、周りのスタッフからも、背中の肉付きが減った、後姿が変わったと言われました。自分では、なかなか気づかない部分ですよね。インスタグラムにも載せていますが、元旦と夏の写真を比較してまして。顔周りも全然ちがうのは、比較して自分でも驚きました。
 

―すごい変化ですね! そんなバターコーヒーダイエットですが、どのような人にお勧めしたいですか。
僕のように、ダイエットに興味がある人、自分の体を作るボディメイクに興味のある人に取り入れてほしいです。お客さんの中にもダイエットしたくて整体に来る人がいるのですが、その時に、流行やテレビの情報とか、合う合わないを見極める意味で、ちょっとでも自分の体で試してみてほしいって話をするんです。実際に周りの20代のスタッフも、実践して減量しているので、ぜひ少しでも興味のある人には試してみてほしいですね。

より飲みやすくなった「バターコーヒーオリジナル」と子供から大人まで、コーヒーが苦手な人でも飲める「バター抹茶」

【嘉藤さん】より飲みやすくなった「バターコーヒーオリジナル」と子供から大人まで、コーヒーが苦手な人でも飲める「バター抹茶」

―ちなみに嘉藤さんはバターコーヒーはスウィートとオリジナルのどちらが好きですか。
僕は断然オリジナルですね。よく飲んでいます。

―じつは今回、新発売された「バター抹茶」とリニューアルされた「バターコーヒーオリジナル」をご用意しました。
新商品が出たんですね! 僕、バターコーヒーオリジナルのゴールドのパッケージが好きなんですよ。

―嘉藤さんの好きなオリジナルですが、リニューアルした味はどうですか。
味がよりまろやかで、優しくなった気がします。コーヒー感がアップしたというか、マイルドというか、より優しくなって、飲みやすくなった感じですね。

―新発売の「バター抹茶」はいかがでしょう。
コーヒーは入ってないんですか?

―入っていません。コーヒーが苦手な方にも飲んでいただきたいという思いから、コーヒーを使わない抹茶の商品となっています。
甘くておいしいです。このバター抹茶はかなりハマりそうですね。いつも冷蔵庫に2~3本ストックしていて子供と一緒に乾杯して飲むこともあるので、今度子供と一緒に飲みたいです。値段は同じなんですか?

―オリジナルと同じ184円(税抜)です。
そうなんですね、うちのスタッフにも宣伝しておきます(笑)。
 
―ぜひよろしくお願いします! 本日はありがとうございました。
 
【嘉藤さん】「バターコーヒーオリジナル」と「バター抹茶」を手に持ち、笑顔の嘉藤さん

嘉藤智裕さんInstagram:https://www.instagram.com/raspberry1982/
 
  • 1現在のページ