おいしい無添加りんごジュースを発見!

名古屋の酒問屋イズミックの”のみたいぼうず”こと森田が、バイヤー目線で気になる商品や飲料界のトレンドをご紹介します。今回は、岐阜県恵那市で5月にドライブで訪れたイベントで偶然出会った、りんごジュースとの出会いをレポートします。

メインビジュアル:おいしい無添加りんごジュースを発見!

”バイヤーズ・アンテナ”にピピッときたお店とは…?

はじめまして、名古屋の酒問屋イズミックの「のみたいぼうず」こと森田です。先日、岐阜県の自宅から県内の恵那市へドライブをしました。目的地は「栗きんとん」で有名な地元の和菓子屋さんの感謝イベントです。
岐阜県の自宅から県内の恵那市へドライブをしました。
余談ですが、岐阜県の東農地方には「栗きんとん」という栗を使った和菓子があります。え!「栗きんとん」て、おせちに入っている黄色いあれでしょ!という声が聞こえてきそうですが、実は岐阜県の栗きんとんは粘り気がなく、栗に少量の砂糖だけを加えて炊き上げ、茶巾絞りで栗の形に成型をしたものを言います。

さて、会場にはさまざまなブースがあり、和菓子以外にも、地元岐阜や信州の食材を使っているお店も出店していました。感謝祭ということもあり、すべてうれしい”ご奉仕価格”。中でも、和菓子のつかみ取りや作りたてスイーツのバイキングにたくさんの行列ができていました。

楽しく見てまわっていると、気になるブースを発見。「カネシゲ農園」という看板が出ています。
「カネシゲ農園」さん
どんなお店かな?と商品を拝見しようと近づくと、お兄さんたちが元気よく  「いらっしゃいませ! おいしいりんごジュースはいかがですか?」  
話を聞いてみると、長野県の下伊那で自家栽培のりんご、自家搾りにこだわったりんごジュース、サイダー、りんごワイン、シードルをつくっているとのこと。  
「僕たちは、栽培から搾汁、販売まで一貫して同じ人間が真心込めて行う『自家栽培・自家搾り』がモットーなんです」
「僕たちは、栽培から搾汁、販売まで一貫して同じ人間が真心込めて行う『自家栽培・自家搾り』がモットーなんです」

無添加りんごジュース、いただきます!

天気がよく、少し暑いくらいだったので無添加りんごジュースをご100円(ご奉仕価格!)で購入。よく冷えたジュースは、上品なりんごの香り、そしてやさしい甘みと旨味が感じられ、とっても美味しい! 絞り方にこだわっているので、栄養分も余すことなく入っていますよ、とのこと。

ぜひ家でも楽しもうと、無添加炭酸りんごジュースも購入。早速その日の風呂上りに開けました。グラスに注ぐと、きめ細やかな泡立ちとりんごの甘い香り。見た目はエールビールのようです。
ゴクゴク…ぷはー!
ゴクゴク…ぷはー!  
これは、のどごしの良いノンアルコールのシードルという感じ。りんごの蜜をギュッと絞ったような味わい。さらにきめ細かな炭酸がはじけ飛び、りんごの風味が喉いっぱいに広がる。余分なものが入っていないため、後味はキレイでスッキリ。これは美味しい!    

この味をみなさんにも堪能していただきたいので、イズミックワールドで取り扱えるよう進めていきたいと思います。ご期待ください!


※記事の情報は2017年6月5日時点のものです。
  • 1現在のページ