いま、ピクニック×音楽が楽しい! カワイくて音がいいJBLのスピーカーで。

家飲みよ、野外をめざせ。天気のいい日は外に出かけて「ピクニック飲み」が楽しいですよね!そんなとき、音楽があればもっと気分が上がります。ピクニックにピッタリのウォータープルーフ対応Bluetoothスピーカー「JBL FLIP4」を体験してみました!

メインビジュアル:いま、ピクニック×音楽が楽しい! カワイくて音がいいJBLのスピーカーで。

ピクニック人気、ますます盛り上がってます。

ピクニック人気、ますます盛り上がってます。
休日の公園や海辺、ちょっとした屋外のスペースで、特に若い女性を中心に、ピクニックを楽しむ人が増えています。野外だと何でもすごくおいしく感じられますよね。飲み物や食べもの、バスケットやピクニックシートに工夫する「おしゃれピクニック」は、略して「おしゃピク」なんて呼ばれて、カワイイ写真がSNSをにぎわせています。生活雑貨店や100円均一ショップでも、おしゃれピクニックに対応した色々なグッズを取扱うようになってきました。

音楽をスピーカーで!JBL FLIP4がオススメです。

音楽をスピーカーで!JBL FLIP4がオススメです。
ところで、ピクニックのとき、音楽があればいいなあと思ったことはありませんか。ヘッドホンではなく、みんなで一緒に聴きたい! そんなときに活躍するのがスマートフォンに入っている曲をBluetoothで飛ばして鳴らすことができる「アクティブスピーカー」です。JBL FLIP4は、コンパクトなボディーながら本格的なサウンドが楽しめるスグレモノ。クリアな中高域と迫力の低音で、いつもの音楽も「こんなにスゴイ曲だったんだ!」と再発見できるに違いありません。

大勢で楽しむなら複数つないでパーティーモードで。

大勢で楽しむなら複数つないでパーティーモードで。
もし、もっと広い場所で大勢で聴きたいというようなとき、JBL FLIP4が2台以上あれば、一台のスマートフォンから同時に2台以上のスピーカーを使った再生ができます。無料のアプリ「JBL Connect」をダウンロードして、「パーティーモード」を選択してタップするだけ。カンタンに複数台のワイヤレス接続完了。なんとこのワイヤレス接続は100台以上つなげることができるらしいです(!)。逆に「ソーシャルモード」で、2台のスマートフォンから1台のJBL FLIP4に、交互に音楽を飛ばすこともできます。

ステレオモードなら立体感のある音を堪能できる。

ステレオモードなら立体感のある音を堪能できる。
パーティーモードの他に、よりライブ感のある本格的なサウンドを楽しみたいときは、同時に接続した2台のJBL FLIP4をそれぞれ左チャンネル用と右チャンネル用に設定してステレオ再生をすることができます。こうすると、音に立体感が生まれて、まるでミュージシャンが目の前で演奏しているかのよう。ヘッドホンとはまた違う、オープンエアのなかでの気持ちのいいステレオ感を堪能することができますよ。

「ソーシャルモード」で好きな音楽を聴かせ合おう。

「ソーシャルモード」で好きな音楽を聴かせ合おう。
友だちとお互いの好きな音楽を聴かせあえば、もっと仲良くなれそう。「ソーシャルモード」を選べば、2台のスマートフォンから1台のJBL FLIP4へ、交互に音楽を飛ばすことができます。いままで知らなかった音楽と出会って、音楽の世界がどんどん広がっていきます。アウトドアでも一日音楽を楽しむことができる、連続12時間再生が可能なバッテリーも魅力的です。

水がかかってもぜんぜんOKだから屋外でも安心。

水がかかってもぜんぜんOKだから屋外でも安心。
急な雨はもちろん、万が一水没したとしても大丈夫な、IPX7*というすぐれた防水機能がJBL FLIP4の大きな特長。水辺やプールサイドなんかでも安心して音楽を楽しむことができますよね。

*IPX7=日本工業規格で規定された防水の程度についての等級。IPX7は、「一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)」と規定されています。

結論、JBL FLIP4はおしゃピクの必需品だった!

結論、JBL FLIP4はおしゃピクの必需品だった!
そして、このカワイイ色使い。ピクニックシートの上でも違和感がぜんぜんありません。結論・・・「JBL FLIP4はおしゃピクの必需品」です。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。
※公園などで使用するときは他の人の迷惑にならない音量に抑えてご使用ください。

JBL FLIP4

JBL FLIP4
JBL FLIP4の詳しい情報はこちら
提供:ハーマンインターナショナル株式会社
JBLと楽しいピクニックを!


※記事の情報は2017年6月26日時点の情報です。
  • 1現在のページ