《まとめ》おつまみレシピ「ひとり鍋」人気ランキング

ひとり用の小鍋で作る、おつまみにぴったりなお鍋レシピをお届けした連載企画から、アクセスのの多かった順にまとめてご紹介! 1位はビールがすすむ「ニラたっぷりのあっさりもつ鍋」でした!

メインビジュアル:《まとめ》おつまみレシピ「ひとり鍋」人気ランキング

《10位~6位》のレシピ

●《10位》旨辛コプチャン鍋
レシピはこちら
旨辛コプチャン鍋

●《9位》和風仕立てのカレー鍋
レシピはこちら
和風仕立てのカレー鍋

●《8位》魚介たっぷりトムヤム鍋
レシピはこちら
魚介たっぷりトムヤム鍋

●《7位》味噌バターちゃんこ
レシピはこちら
味噌バターちゃんこ

●《6位》たっぷりハーブのトマト鍋
レシピはこちら
たっぷりハーブのトマト鍋

《5位》とんこつ明太スープの豚しゃぶ

とんこつ明太スープの豚しゃぶ
明太子を加えたとんこつスープに、豚肉とレタスをくぐらせいただく変わり鍋。スープにしっかり味がついてるので付けだれ不要です。

《4位》牡蠣のみぞれ鍋

牡蠣のみぞれ鍋
今日は熱燗の気分!という日におすすめの純和風のお鍋。シメは雑炊で牡蠣のだしを余すところなく楽しんでください!

《3位》丸ごとトマトのあっさりクリーム鍋

丸ごとトマトのあっさりクリーム鍋
乳と生クリームで仕上げた、やさしい味の洋風鍋。トマトを崩しながら食べるので、意外やあっさりいただけます。仕上げに黒こしょうを加えても美味しいですよ。
シメはゆでたスパゲティを加えて、クリームスープパスタを召し上がれ。

《2位》シビれる辛さの花椒(ホアジャオ)鍋

シビれる辛さの花椒(ホアジャオ)鍋
豆腐をたっぷり入れた麻婆豆腐風の鍋。中国の山椒「花椒」を使っているので、シビれるような辛さと爽やかな香りが楽しめます。シメは、スープに片栗粉でとろみをつけて麻婆丼、またはインスタントラーメンを入れても美味しいです!

《1位》ニラたっぷりのあっさりもつ鍋

ニラたっぷりのあっさりもつ鍋
野菜もたっぷり摂れるボリュームお鍋。アツアツをハフハフ食べながら、ビールをキュッと。至福の時間が訪れます。シメはうどんがおすすめ。
※記事の情報は2018年1月18日時点のものです。
  • 1現在のページ