コンビニで買えるアレやソレで、家飲みチューハイがもっと楽しくなる!

ライター:泡☆盛子泡☆盛子

スイーツ好きに薦めたい2杯

お酒もスイーツも大好きな方へ、デザート代わりの1杯におすすめしたいのがこちら。
デザートにも・・・
●Blueberry YOGURT DRINK
ぽってりとしたヨーグルトドリンクに炭酸を注ぐとあっという間にぶくぶくと泡があふれてしまいました。試される時は、まずはそこにご注意を。甘さしっかり、テクスチャーも重めゆえに飲みごたえあり。「休みの日に朝からちょっと飲みたい」なんてときにもいいかも。
Blueberry YOGURT DRINK
Blueberry YOGURT DRINK

●濃厚カルピスアイスバー
私事ながら、常々居酒屋のカルピスチューハイは薄すぎると思っていました。物足りないんだよ、と。その積年の鬱屈を解決してくれるのが「濃厚」カルピスアイスバーの存在です。丸ごと放り込むだけで最後まで濃い~カルピスチューハイが楽しめました。素晴らしい。途中で溶けかけのアイスをかじるのもまた一興。
濃厚カルピスアイスバー
濃厚カルピスアイスバー

準備が一番簡単なのはこれ!

●ICE BOX
指先ほどの氷菓がごろごろと入った、その名の通りのアイスボックス。容器を生かして、ここに焼酎と炭酸を足してみました。しっかりと凍っているので最後まで冷たいまま! グレープフルーツ味がほのかに広がり溶け出すのもいい塩梅です。グラスを用意せずともあっという間にできるのは便利。
ICE BOX
ICE BOX
このザカザカした氷の感じがたまらない

アテ一体型! ツウ好みな1杯

●岩下の新生姜
個人的にコンビニ仕様のミニパックを愛用しております。食べ終わった後の漬け汁はほかの野菜やらチーズやらを加えて二次利用を楽しんでいたのですが、ある猛暑日にふと思い立ってチューハイに入れてみたら! なんと! うまかった! んです!  
ほのかな塩気と酸味が暑気払いにいいし、うっすらピンク色なビジュアルもよい。新生姜自体をトッピングする時は、竹串などを添えて途中でおつまみにすると完璧です。好みは分かれると思いますが、私としてはこの夏一番のヒットでした。
岩下の新生姜
岩下の新生姜
ダブル新生姜サイコーっす!
以上、11種類の「イエノミ×コンビニ」チューハイをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。昨今のコンビニの品揃えの豊富さをもってすれば、まだまだバリエーションを生み出せること間違いなし。お好みの1杯、といわず2杯3杯…10杯くらいを見つけてみてくださいね。    


※記事の情報は2017年8月24日時点のものです。
  • 1
  • 2現在のページ