意外な組み合わせも!?チョコとお酒のマリアージュを試してみた。

名古屋の酒問屋イズミックの青田が、いま注目のお酒の情報をバイヤー目線でお届けします! 今回はバレンタインデー目前ということで、チョコレートとお酒の組み合わせについてご紹介します。

ライター:青田俊一青田俊一

目次

ミルクチョコとにごり酒

ミルクチョコ

最後はこれ。義理でこれしかもらえなかったという私のような殿方もご安心ください、キングオブ義理チョコ「チロルチョコ」です。
そして、それすらもらえそうもないので自腹で用意した「チロルチョコミルク」に合わせるのは同じくミルキーなにごり酒です。

この組み合わせがどうかと申しますと、チロルチョコの甘さと、にごり酒の甘さが絶妙に合うような、ちょっとくどいような。好きな方は好きかもしれません、一度お試しを。ちなみににごり酒はできるだけ甘めのものをお選びください。

チロルチョコの甘さと、にごり酒の甘さが絶妙に合うような

というわけで、せっかくの年に一度のチョコレートの祭典、家飲みのおつまみにチョコレート、こんなマリアージュぜひお試しください。
でもやっぱり個人的に一番好きなのは、綺麗なお姉さんのいるお店で飲むウイスキーとポッキーの組み合わせかもしれません。


※記事の情報は2018年2月14日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!