お酒と食のセレクトショップ【On the Table】ってどんなお店?店長の青田さんに話を聞いてみた。

昨年秋にオープンし、この春から本格稼働を目論む酒と食のセレクトショップ、「イズミックOn the Table(以下On the Table)」。名古屋の酒問屋イズミックが手がけるECショップです。On the Tableとはいったいどんなショップを目指しているのか?店長さんに根掘り葉掘り聞いてみました。

目次

On the Tableは「良いもの」がワンストップで買える

青田:On the Tableは、簡単にいってしまうと「グルメのお取り寄せサイト」。こだわりのある、おいしい、おもしろい商品をジャンルを横断して買える、というのが良いところだと思っています。

編集部:確かに、ちょっと良いワインと、マイナーなジンと、熟成みりんをワンストップで買えるサイト、というのはなかなかないですよね。

青田:そうですね。それと、従来のイズミックのネットワーク以外にも、年間に数十社のメーカーさんと出会い、日々良い商品を開拓していますので、品揃えの個性も磨いていきたいです。

編集部:On the Tableの今後の計画を聞かせてください。

青田:直近の計画で言えば、このセットを買えば家飲みが格段にパワーアップする!というセット商品を開発して行きたいと思っています。うちのサイトの良いところをワンクリックで味わえるような商品ですね。おいしいものが飲みたくなったら、食べたくなったらうちに来て!みたいな。
あと、近々、イズミックの倉庫に眠るお宝ワインの大放出、第二弾も計画中です。昨年末に第一弾をやったんですが、おかげさまでご好評をいただきました。

中期的には、On the Tableというぐらいですから、食卓の上に乗るものならなんでも、飲み物、食べ物にかぎらず、テーブルウェアなど、幅広く良いものをご紹介していければと思っています。今後も個性的な品揃えをどんどん強化してより、楽しく、美味しく、家飲みしていただけるように頑張ります。

編集部:楽しみですね!最後に、ズバリ、青田さんの得意料理は?

青田:(笑)南インド風のカレーです!

編集部:なるほど~マニアックだ。こんど南インドカレーごちそうしてください!

<青田さんのこだわり試飲レポートはコチラから!>



※記事の情報は2018年2月27日時点のものです。
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!