お花見満足度アップ大作戦

旬のトマト&びっくり料理

おつまみの人気はの「鶏のから揚げ」と「焼鳥」だそう。おつまみお重を持っていくならこの2つは外せません。意外と人気なのが「おにぎり」「ちらし寿司」などのご飯もの。長時間飲むからでしょうか、しっかりお腹にたまるものが欲しくなるのはわかります。
おつまみの人気はの「鶏のから揚げ」と「焼鳥」
桜の下でBBQを楽しむなら、そのままでも焼いてもおいしいトマトをお忘れなく。春には濃厚な味わいのものが豊富に揃いますし、赤い色が春らしさを盛り上げてくれます。水洗いしてスライスしたり、串に刺して焼いたり、お酒のお供にピッタリです。
そのままでも焼いてもおいしいトマト
そして下味をつけたブロック肉(塩、胡椒、クミン、ローズマリー等をもみ込んで一晩おく)の表面を焼いて、薄切りにしてみてください。レタスや玉ねぎスライスを下に敷いて盛り付けると、みんなから「わぁ!」と歓声が上がる逸品になります。
ブロック肉(塩、胡椒、クミン、ローズマリー等をもみ込んで一晩おく)01
ブロック肉(塩、胡椒、クミン、ローズマリー等をもみ込んで一晩おく)を切ります
ブロック肉(塩、胡椒、クミン、ローズマリー等をもみ込んで一晩おく)を盛り付け
もうひとつおすすめしたいのは鶏の燻製です。下味をつけたチキンはジップロックに入れてそのまま湯煎してください。70℃~80℃のお湯に浸けて45分くらいキープします。火の入ったチキンを、鍋にスモークチップをひと掴み入れて、高さをつくってチキンを置き蓋をして火にかけます。煙が出始めたら5~10分くらい燻して出来上がりです。テーブルに鍋ごと出すととても盛り上がるひと品です。
おすすめしたいのは鶏の燻製01
おすすめしたいのは鶏の燻製02

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!