お花見満足度アップ大作戦

『さけ通信』は「元気に飲む! 愉快に遊ぶ酒マガジン」です。お酒が大好きなあなたに、酒のレパートリーを広げる遊び方、ホームパーティを盛りあげるひと工夫、出かけたくなる酒スポット、体にやさしいお酒との付き合い方などをお伝えしていきます。発行するのは酒文化研究所(1991年創業)。ハッピーなお酒のあり方を発信し続ける、独立の民間の酒専門の研究所です。

目次

花冷え対策 ホットも忘れずに

お花見では寒さ対策もお忘れなく。日が落ちると急に気温が下がります。日本酒をお燗できる鳩徳利やポットにホットワインを用意しておくと喜ばれます。徳利に日本酒を入れBBQコンロにそのままかけてください。時にはワイルドな燗酒も楽しいものです。
ホットワインは赤ワインと相性のいい、シナモン、オレンジ、八角(アニス)を加えて加温します。砂糖やハチミツで好みの甘さに調整してください。熱々のものをポットに入れて持参します。
ホットミルクをポットにもって行って、ウイスキーやラムを割るのもおすすめです。ミルクのほのかな甘さと油脂が蒸溜酒の味わいをマイルドにまとめてくれます。

徳利に日本酒を入れBBQコンロにそのままかけてください
時にはワイルドな燗酒も楽しいもの
砂糖やハチミツで好みの甘さに調整
ホットワインは赤ワインと相性のいい、シナモン、オレンジ、八角(アニス)を加えて加温
ホットミルクをポットにもって行って、ウイスキーやラムを割るのもおすすめ

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!