6月16日は世界でいちばん日本酒が集まる日!「日本酒フェア」の歩き方

『さけ通信』は「元気に飲む! 愉快に遊ぶ酒マガジン」です。お酒が大好きなあなたに、酒のレパートリーを広げる遊び方、ホームパーティを盛りあげるひと工夫、出かけたくなる酒スポット、体にやさしいお酒との付き合い方などをお伝えしていきます。発行するのは酒文化研究所(1991年創業)。ハッピーなお酒のあり方を発信し続ける、独立の民間の酒専門の研究所です。

目次

いま燗酒がいい感じ。温めておいしい日本酒セミナー

日本酒の特徴はおいしく飲める温度帯が幅広いことです。ビールやワインなど他のお酒では温めて飲むことはごく限られます。日本酒には冷蔵庫で冷やしておいしいものもあれば、燗をしてよさが際立つものもあります。なぜ日本酒が低温から高温まで幅広く楽しめるのか、詳しく知りたい方は「全国燗酒コンテスト」ブースのミニセミナーにお越しください。食中酒として幅広い料理に合わせられる理由も解説します。
事前登録はこちらから。

「全国燗酒コンテスト」ブースのミニセミナー

これまでに生ハムや出汁と燗酒のペアリングを実施。今年はチーズとのペアリング体験です。

体調を整えて日本酒をたっぷりお楽しみください

日本酒フェアまであと2週間足らずです。体調を整えて日本酒をたっぷりお楽しみください。


※記事の情報は2018年6月6日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!