おうちでバー気分!「富士山麓」とコンビニアイスで作る簡単カクテル5選

ライター:泡☆盛子泡☆盛子

フルーツ系2種

ハイボール みかんバージョン
ハイボール みかんバージョン
材料
・むかん
・富士山麓
・強炭酸水
むかん

〈本家の材料〉
・ウイスキー
・炭酸水

作り方

  • カクテルグラスにむかんをまるごと入れ、ウイスキーと強炭酸水を注ぎそっと混ぜる。
ハイボールにオレンジが合うのは以前のハイボールアレンジで立証済み。それならみかんももちろんイケるはず。うん、イケた! 
オレンジよりも控えめな香りながら、ひと房ずつ食べつつハイボールを飲むと柑橘の爽やかさが広がってなんともいい感じ。


ハイボール ぶどうバージョン
ハイボール ぶどうバージョン
材料
・ウチカフェ 巨峰&ピオーネ
・アイスの実 濃いぶどう
ウチカフェ 巨峰&ピオーネアイスの実 濃いぶどう

〈本家の材料〉
・ウイスキー
・炭酸水

作り方

  • カクテルグラスにウイスキーと強炭酸水を注ぎそっと混ぜ、小さくカットしたウチカフェアイスバーと、アイスの実を好きなだけ加える。
贅沢にもアイスのダブル使い! ぶどう(アイス)の上品な甘さがウイスキーに合うと思います。溶けるタイミングや甘さが異なるので、時間差でそれぞれのぶどう感を楽しめるのがポイント。アイスの実は溶け切る前にスプーンですくって食べてくださいね。
フルーツ系
コンビニアイスカクテルのいいところは、氷を用意せずともちゃちゃっとミックスするだけで冷たーいお酒が飲めちゃうということです。食前に、食後に、思い立ったらすぐ作れるのがいいですね。

私は撮影用にカクテルグラスを用意しましたが、なんとこれ全部100均製。それっぽいグラスに注ぐだけでバー気分がアップするので、ひとつ備えておくといいかも。

まだまだ続く暑い夏を、簡単で美味しいアイスカクテルを手に涼しく乗り切りましょー。


※記事の情報は2018年7月25日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】

この記事で紹介された商品

グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!