緊急アンケート「ビールのおつまみなう」

しっかり料理して、ビールで乾杯!

手軽なおつまみもいいけれど、しっかり料理して夕飯を食べたいときにも、ビールは欠かせません。料理好きの皆さんからも続々と回答が寄せられました。
 
アボカドシュリンプ(アボカドディップ添え)と黒ラベル
アボカドシュリンプ(アボカドディップ添え)と黒ラベル
暑いときに冷やして食べると最高です。サッポロ黒ラベルは月2回位飲んでます。(会社員)

エビ、アボカド、トマト、ビール・・・他になにが必要でしょうか。最高です。

 
子供と一緒に作った餃子と発泡酒!
子供と一緒に作った餃子と発泡酒!
餃子とか唐揚げとかガッツリした時はラガー系。地ビールのピルスナーとかうれしい。野菜も好きなので、サラダとかカルパッチョとか。あっさりめだと、白ビールとか飲みたい。 しかし!我が家は質より量なので、毎日ビールを飲むには、発泡酒(笑笑)!!(主婦)

餃子にビール、ビールに餃子。どっちが欠けても成り立たないのではというぐらいの最強のコンビです。

 
ボイルえびとサントリーモルツ
ボイルえびとサントリーモルツ
たっぷりの酢と食塩でサッと、生食用のあかえびをゆでます。ヨーグルト+マヨネーズ+ゆずこしょうのディップでいただきます。えびは、カロリーが低く高タンパク質です。罪悪感なくいただけます。ぷりぷりした食感もすきです。ディップは、マヨネーズではなく、ヨーグルト7:マヨネーズ2:ゆずこしょう1の割合でカロリーが抑えられます。サントリーのモルツは、マイルドな味わいが好きです。(管理栄養士)

管理栄養士というご職業ならではの完璧なチョイス。そしてビールが止まらなくなりますねこれは。

 
もずく酢 オクラ入りと一番搾り
もずく酢 オクラ入りと一番搾り
夏に食べたくなる酢の物。もずぐだけでなく、一品足して見た目も涼しく。オクラ以外にきゅうり、かまぼこやちくわを細く切って足すこともあります。(会社員)

いいですねえ。これにビールなら、夏もさわやかに乗り切れそうです。

 
チキンのトマト煮と黒ラベル
チキンのトマト煮と黒ラベル
素晴らしいチキンのトマト煮です(作・嫁)。ビールが誠によく合います。個人的に、ビールとトマト味は相性がものすごくいいと思ってます。(会社員)

トマト味にビールがマッチ。確かによくわかります。

 
鶏の唐揚げと水曜日のネコ
鶏の唐揚げと水曜日のネコ
友人に教わった唐揚げは家族に大人気。お酒があまり強くないのですが、唯一飲めるビールは「水曜日のネコ」。コップ一杯ほどです。頻度は少ないです。(派遣社員)

ハイボールにもあうけど、唐揚げはやっぱりビールの親友、ですよ。

 
男のやっつけ料理とザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
男のやっつけ料理とザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
男のやっつけ料理。きゅうり・キャベツ・ブロッコリースプラウト・ゆで卵のサラダ。三軒茶屋『ミカヅキ堂』釜揚げしらすと水菜のパン。めかぶ納豆。厚揚げ焼きにネギとおかかと『原了郭』黒七味。オイルサーディンとキャベツのレンチン蒸し焼き。ビールはザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム。(会社員)

すごい。男のやっつけとはおっしゃいますが相当なお料理好きですね。美味しそうで素晴らしい栄養バランス。見習いたいです。


いかがでしたでしょうか。皆さんの「ビールのおつまみ事情」を知りたいという目的でやってみたアンケートですが、こうして集まった写真や文章を見ていると、どれも美味しそうで、とりあえずビールが飲みたくなってしかたありません!皆さんのおつまみも参考にして飲みたいと思います。御協力ありがとうございました!

※記事の情報は2018年7月26日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!