進化し続けるカップ酒! 新スタイルを徹底分析!

お酒を少しだけ飲みたいときに便利なのが、カップ酒。少量サイズのため気軽に色々な味を試せるのも大きな魅力です。最近は利便性に加えて、デザインが可愛い商品も増え、若い方や女性からの人気も上がってきています。

ライター:IZMIC MARKET EYEIZMIC MARKET EYE
メインビジュアル:進化し続けるカップ酒! 新スタイルを徹底分析!


カップ酒の月別投稿推移は2020年11月に最大で2.8倍の 伸び率をみせており、伸長傾向にあります。2021年2月は前年に コラボ商品が期間限定発売されたため低調に推移しております。




カップ酒の年代別・男女別投稿割合から20代の若者から注目が集まっており、 女性からも支持があることが伺えます。 また関連ワードからはデザインにまつわる用語が多く見受けられました。

イズミックからのご提案



少量サイズのカップ酒はコロナ禍による家飲みにもピッタリなアイテムです。また、最近ではおしゃれに楽しめるお酒のスタイルとして、 斬新なデザインを楽しむ新市場が開拓されつつありますので、ラインナップを強化してみてはいかがでしょうか。


※この記事は株式会社イズミックが運営する「イズミックマーケットアイ」からの転載です。
※記事の情報は2021年12月15日時点のものです。
  • 1現在のページ