【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年5月の家飲み占い〉

新年度がはじまり1ヶ月が過ぎました。新しい生活にはもう慣れましたか? 少しずつ夏の気配を感じる季節、家飲みで英気を養いましょう。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年5月の家飲み占い〉

牡牛座(4/20 - 5/20)

牡牛座
自信を失ってしまいそう
今月の牡牛座のあなたは自己肯定感がとても低くなってしまいそう。ちょっとした失敗でも「やってしまった」と自分自身を責める時間が多くなりそうです。

何をするにも他の人のことが気になり、「あの人の方がうまくやっているなぁ」「私とは違う、私にはできない」といちいちしょんぼりしてしまい、辛い思いをすることになってしまいます。第三者から見たら全くそんなことはないですし、失敗したと思っていることもそんなに大した失敗でもないのです。しかしそれが自分では全くわかりません。

今月のあなたは自分自身を客観視することができなくなってしまい、自信ばかりが失われてしまうのです。ストレスを発散しようにも、溜め込むことが大得意の牡牛座さんにとって、割り切って次々進んでいくことは至難の技です。お休みの日に楽しいことをしようにも、美味しいものを食べようにも、なんだか頭の片隅に残る違和感や不安感。これではストレス解消になるどころか、さらなるストレスを抱えるようなもの。今月は誰かと比べることをやめてください。

隣の芝生が青いのではなく、自分自身のプライドが高いのかもと疑ってみることも必要です。他の人よりもゴールの位置が遠かったり、完璧を求めようとしすぎてはいないでしょうか。自分自身を認めてあげられていないから自己肯定感が低くなってしまっているのかもしれませんよ。

自分のことをどうしても認められないときは、他の人と比べるのではなく、他の人に意見を求めるようにしてみてください。ですが、アドバイスを求められた人の方が困ってしまうかもしれません。なぜならそれほどあなたの能力は高く、うまくやれているのですから。自分で自分のことを冷静にと評価して自信を取り戻して下さいね。

お酒を飲むなら柔らかな口当たりのマッコリがおすすめ。自分自身で傷つけてしまったあなたの心を優しく癒してくれます。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年5月1日時点のものです。

 ▼今月の牡牛座におすすめの記事
  • 1現在のページ