【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年5月の家飲み占い〉

新年度がはじまり1ヶ月が過ぎました。新しい生活にはもう慣れましたか? 少しずつ夏の気配を感じる季節、家飲みで英気を養いましょう。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年5月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
独占欲を持ち続けることは危険です
今月の魚座のあなたはついつい人のことを独占したいという気持ちに拍車がかかってしまいそう。友達や恋人、家族に対して自分だけを見てほしいという気持ちが大きくなり、自分以外の誰かと一緒にいる姿を見るとイライラしたり、悲しくなったり、自分の気持ちをコントロールすることが難しくなってしまいます。

最終的には「この人は私と一緒にいると幸せになれないかもしれない」と自分で勝手に決めつけてしまい、「私は全てを失ってしまった」と思い込んでしまいます。喪失感や孤独を感じてメンタルが一気に不安定になってしまう…なんて人も。

実際はそんなことは全くありません。あなたの大切な人は、あなたのことを心の底から大切に思ってくれています。ただ、その相手にも生活があり、仕事があるのです。四六時中あなたと一緒いることはできないのです。

不安になったらよく考えてみてください。相手はあなたとの時間を疎かにしていますか? あなたのことを後回しにしていますか? きっと相手はあなたのことを大切にした上で、自分の周りの人との時間を過ごしているのです。

大切にしてくれている時間をカウントせずに、あなたの側から離れた時間にばかり目を向けて、「私の側に居てほしい」と願ってしまうのは、今のあなたの独占欲が強くなっているからです。今月は、相手のことを考える時間ではなく、自分自身のために時間や労力を使うことを意識してみてください。あなたが自分を大切にすることは、あなたの大好きな相手を幸せにすることにつながっていきます。

大好きな人の側にいるあなたが、笑顔で健やかで過ごすことこそがお互いの関係をグッと良くするのです。相手が何をしているのかばかり考えるのではなく、離れている時間は会った時に報告できることを貯める時間だと思ってみてくださいね。

お酒を飲むなら焼酎がおすすめ。誰かと一緒に飲むのではなく、今月は自分一人の時間をじっくりゆっくり味わってみてくださいね。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年5月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座におすすめの記事
  • 1現在のページ