あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2019年5月の家飲占い〉

元号も「平成」から「令和」に変わり、日本中が新たな気分で迎える2019年5月。今月の気になる運勢と家飲み運はどうでしょうか? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2019年5月の家飲占い〉

魚座 2/19 - 3/20

魚座 2/19 - 3/20
正しくあろうとしすぎないで
今月の魚座のあなたはすべての物事に対して正義感を振りかざし、まっすぐな人間であることに重きを置いてしまいそう。その正義感はあなた自身の生活を大きく変えることにもなりそうです。規則正しく、礼儀正しく、清廉潔白、そんな風にふるまうことでなんだか自分自身がとてもきちんとした人間に思えてきて「生きてるってすばらしい!!!」と、だれかれ構わずにその気持ちを伝えたくなってしまうほどなのです。ご自身でその思いをコントロールできれば良いのですが、今月は想いが溢れてその正しさ、生きることの素晴らしさを外に表現したくてたまらなくなってしまいそう。「あの人、なんだかうっとうしいな…ちょっと距離を置こうかな…」と、周りから生ぬるい目で見られてしまいそう。シルバーシートに座ってスマホをいじっている若者に対して大声で「こらこら!!いけませんよ!!」なんて注意をしかねないうちに、ちょっとひと呼吸おいて周りをよく見まわしてみましょう。あなたの正しさは決して間違ってはいないのですが、周りとの温度差に注意して過ごすようにしてみてくださいね。お酒を飲むなら自宅で親しい人を招いてちょっと羽目を外して楽しんで。あなたのいつもと違うまじめすぎるその姿に対して、「どうしたの?なにやってんの!」と突っ込んでくれるような人と一緒にお酒を楽しめば、自分自身をコントロールすることができそう。是非チューハイなど軽めのお酒で心も軽やかに過ごしましょう。

indexに戻る →

※記事の情報は2019年5月1日時点のものです。
  • 1現在のページ