【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年12月の家飲み占い〉

早いものでもう師走。2020年ラスト1ヶ月、気になるあなたの運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年12月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
自己嫌悪は時間の無駄
今月の天秤座のあなたは、一心不乱に突っ走って思わぬ壁に激突し、ダメージを受けてしまいそうです。周りの人からしたらいきなり大騒ぎを始めて、自分で自分の首を絞めてしょんぼりしているあなたに対して「ど、どうしたの?」「いつもの要領のよさは一体どこへ?」と心配している様子。

原因はあなたの中のアイデンティティの揺らぎです。今月はまるで思春期の若者のように自分自身が何が得意なのか、魅力は何なのか、私にとっての親友って誰なのか、など一気に疑心暗鬼に陥ってしまいます。手当たり次第にできることをして安心を得ようとするのですが、その行動が今一つしっくりこないため、周りから見ると「ひとりで忙しそうだなぁ」という感じなのです。一人で悩みを生み出し、一人で答えを出し、一人で落ち込む、そんな自己完結にどっと疲れが増してしまう今月。

ですが、ほかの人からしたらなんでも器用にこなすあなたの悩みなんて贅沢でしかないのです。他人が10の労力を使って行うことをあなたは初見で何でもないことのようにさらっとこなしてしまいます。確かに専門的に見れば足りないところもあるでしょう。それでも一般の人から見ればそれは何の問題もないことで、思い詰めて自信を無くすようなことではないのです。落ち込むだけ時間の無駄です。あなたの容量のよさにもっと自信を持ってください。今月は広く浅くの自分を愛することに力を注いでくださいね。

お酒を飲むならロゼワインがオススメです。赤でも白でもない、そんな曖昧さを受け入れることもいいことなんだと思えますよ。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年12月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ