【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年8月の家飲み占い〉

よく冷えたビールやレモンサワーがいっそう美味しく感じられる夏本番の8月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年8月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
笑って許してあげましょう
今月の山羊座のあなたに必要なのは許すこと。自分にも他人にも厳しい山羊座のあなた。物事に対していつも真面目に取り組み、必ずややり遂げる「仕事の鬼」的な要素が非常に大きいため、段取りがもたついたり何かトラブルで頓挫してしまったりすることに対してストレスを感じます。

着実に、確実に、がキーワードの山羊座にとって、何かを平行で進めるということはなかなか難しいため、物事を一つずつきちんと終わらせていくことが当たり前になってしまっています。今月は周りの人たちからの働きかけでその着実さに邪魔が入ることになりそう。自分のペースを乱され、今までスムーズに計画通りに行っていたこともぐちゃぐちゃに引っ掻き回されてしまうこともあるため、山羊座の人にとっては少々過ごし辛い1ヶ月になってしまいそう。

もうこうなったら腹を括って過ごすのが一番。周りの人とのいざこざも失敗も、伸びたスケジュールも狂った予定も全て笑って許してあげることが大切です。今月に限っては「仕方ないなぁ」と諦めることが肝心です。

もちろん自分自身の失敗に関しても少し余裕を持って受け止めるのがいいでしょう。人は1人では生きられないのです。全てをあなたが完璧にこなしたとしても、そのバトンを受け取った人が完璧にそれをこなしてくれるとは限りません。人にも自分にも優しく過ごすのが今月はいいでしょう。

お酒を飲むなら真面目さを取り払ってくれるような軽い飲み口のハイボールがオススメです。「ま、いっか」なんて軽い気持ちでトラブルをいなすことができるでしょう。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年8月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ