【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

美しいお月さまをながめながら、月見酒を楽しみたくなる9月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
勝負を急がないで
今月の蟹座のあなたは、目の前のことをいかに早く終わらせるかに力を注いでしまいそう。特に白黒はっきりつける勝負事に関しては、深く考えることができず、その場の思いつきで行動してしまいそうです。

活動宮である蟹座のあなたにとって、行動を起こすことは不得意ではありません。しかしながら、その活動スペースは決して広くはなく、自分自身のホームの中で力が発揮されるのです。自分一人の問題であるならば、行動をいくら早めようとも問題はありません。しかし、今回あなたが戦おうとしているのはアウェーの場所。ここでの勝負は勢いだけでなんとかできるものではありません。「早く決着をつけたい」という焦りをグッとこらえて、余裕を持って二歩先、三歩先まで見て行動を起こすようにしてみてくださいね。相手の出方をしっかりと把握して対応すれば、勝利は必ずあなたの元にやってきます。何よりも焦らないこと、これが今月のあなたへのメッセージです。

また、今月は、あなたの水のエレメントが対人関係に強く作用しそうです。普段は狭い範囲の人間関係を好み、自分自身のホームにいる人を何より大切にする蟹座ですが、今月はその意識の範囲が少し広くなりそうです。仲のよいグループからクラス全員に、といった感じでしょうか。決して誰彼かまわずというのではないのですが、なんとなく同じ空間にいる人達に対して、いつもよりも愛情深くなってしまいそうです。

蟹座にとっての愛情深さは、相手の感情とのリンクを意味します。いつもなら受け流せそうなまわりのいざこざに対して非常に心を痛めたり、逆にはしゃいでしまったり、なんだかちょっとふわふわした気分で人との関係を築くことになりそう。できる限りメンタルの弱い人の側には近寄らないように注意してみてくださいね。

お酒を飲むなら日本酒がオススメです。透明度の高い日本酒は、あなたの心のもやもやをクリアにしてくれます。 

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年9月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ