【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

美しいお月さまをながめながら、月見酒を楽しみたくなる9月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
家族の健康に目を向けて
今月の獅子座のあなたは、自分自身のことよりも家族のことで忙しい日々を過ごすことになりそうです。獅子座は、誰よりも情に厚い姉御肌なところがあります。困っている人を見過ごせなかったり、弱っている人を助けたくなったり、自分のことを後回しにしてでも他人を助けようとする、そんな熱い心意気を持っているあなた。今月はその想いが家族に向けて発揮されそうです。

特に家族の健康に関して気がつくことが多くなるのは、夏生まれの獅子座が他の星座よりもぐんと暑さに強いからです。残暑が厳しく、体調を崩しがちなこの時期でも、獅子座には気力、体力ともに平均以上を保てる人が多いため、まわりでバテている人たちとの差が浮き彫りになります。特に、プライベートの空間を共有している家族の疲れは如実にわかるので、ついつい家族の健康状態が気になってしまうのです。

かといって、あなたの独自の健康法を押し付けても仕方ありません。獅子座の体力は12星座ピカイチ。なかなか他の人に真似できるものではないのです。相手に寄り添ったアドバイスができるように、自分の体力は平均以上だということを意識してみてくださいね。

お酒を飲むなら、健康にもよい甘酒がオススメです。他の人よりパワーがある分、ついつい無茶をしてしまいがちな獅子座のあなた。どんなに元気があろうとも、昼夜の寒暖差などが気付かないうちにじわじわと体力を削っていきます。いつも元気でいるために、今月はちょっと健康に気をつけて、甘酒を飲んでみてはいかがでしょう。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年9月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ