【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

美しいお月さまをながめながら、月見酒を楽しみたくなる9月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
新しいできごとを迎えることを拒まないで
今月の乙女座のあなたは、これから起こる新しいできごと、これから出会う新しい人に対して、拒否反応を起こさずにすんなりと受け入れることを意識して過ごしましょう。

地のエレメントの乙女座は、今いる場所から動くことや、知らない人と触れ合うことがあまり得意ではありません。できることなら、自分の知っている人と知っている場所で、いつもと変わらず過ごしたいと思うことが多いのではないでしょうか。

とはいえ、奉仕の星の象徴でもある乙女座は、頼られればNOとは言えないお人好しタイプ。ストレスを感じながらも、環境に応じたふるまいをしてきたはずです。慣れるのに人一倍時間がかかるため、新しい出会いは知らないうちにあなたにとってのストレスへと変わっていきます。

今月は、そのストレスとなるようなできごとがドッとあなたに押し寄せてくる予感。あなたに対してフランクに声をかけてくる人が多いものの、その多くがよく知らない人だったりします。また、新しいものごとに取り組まなければならない場面も。

そんなときは、すぐに拒否反応を起こすのではなく、一旦何も考えずにその事実を受け止めましょう。深く考えることはNG。あえて自分のストレスを見ないふりをして過ごしてみてください。一週間ほどでだいぶ免疫がついているはずです。とにかく受け入れる、これが今月を乗り切るコツと思って過ごしてみてくださいね。

また、今月は部屋の模様替えをすると運気がUPしますよ。実務能力の高い乙女座ですから、断捨離などもやると決めたらコツコツとやり遂げる事ができてしまいます。今月は、その模様替えの中に、あえてムダなものを取り入れてみてください。何の役にも立たないフィギュアとか、見た目だけで選んだお皿とか、そんな遊びを取り入れることで心の余裕が生まれそうです。

お酒を飲むなら、赤白はっきりしないロゼワインがオススメ。なんでも真面目にするよりも境界線をフラフラ楽しむ夜も良いものです。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年9月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座におすすめの記事
  • 1現在のページ