【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

美しいお月さまをながめながら、月見酒を楽しみたくなる9月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年9月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
目指すゴールが変わりそう
今月の山羊座のあなたは、終わらせようとしていたこと、ゴールが目前に迫っているようなことに対して、急にブレーキをかけようとする自分がいることに気づいてしまいそうです。あともうちょっとで終われるというのに、急にこれで良いのだろうか、もっとこうした方がいいのではないだろうか、などと考えはじめてしまい、せっかく目の前にあるゴールにたどり着くことを避けて、遠回りの道を選んでしまいます。これは、確実に何かをやり遂げたいという、山羊座の仕事への強い情熱がそうさせてしまうのです。

もちろん仕事のできる山羊座ですから、あなたの望むべき結末は必ずやってきます。達成感を得ることもできるでしょう。ですが、その達成感を味わっているのはあなただけかもしれません。まわりの人たちはそこまでの結果を望んでおらず、目の前のゴールテープをお預けにされたような気持ちになっていそう。

個人プレーならかまいませんが、仕事や恋愛などでその能力を発揮させてしまうと、どうも独りよがりの結果となってしまいます。真面目なあなたですから手抜きはNG。完成度の高いものを世に出すのが当たり前と思ってしまうのはわかりますが、今月は他の人と足並みを揃えて物事のゴールを決めること、そして最初に決めたゴールをそのまま貫くことを意識するとよさそうです。

また、今月は、ボールペンなどよく使う文房具を新調すると気持ちが一新しそう。山羊座にとって、切り替えるということは仕事をうまく行かせるための大きなきっかけとなります。この作業が終わったら新しいペンをおろそう、などと決めることでやる気もUPしそうです。

お酒を飲むならカクテルがオススメ。とにかく心の赴くままに好きなお酒を混ぜてみて。思っていたのとは違う味ができたら大成功。偶然を楽しむことでゴールが変わるということを、すんなり受け入れられそうです。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年9月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ