【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年11月の家飲み占い〉

グッと冷え込んできて、あったかい家の中でゆっくりと晩酌を楽しみたくなる11月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年11月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
口は禍の元
今月の蠍座のあなたには、発言によるトラブルの相が出ています。もともとちょっと毒舌気味のあなた。そんなニヒルでクールな感じがあなたの大きな魅力でもありますが、今月に限ってはあなたの言葉が禍をもたらすかもしれません。

特に、テンションが上がったときの発言が相手の心を貫いてしまいそう。「やったあ!」なんてガッツポーズを取りたくなるような場面では、あえて冷静にふるまうようにしみてください。特にライバルがいるような場面での浮かれた態度には要注意。後先考えずにした発言が、かなり尾を引きあなたを苦しめることとなりそうです。

積極的に人前に出ることもせず、頭の良さもピカイチ、空気をよむのも上手な蠍座さんが、なんでこんな失敗をしてしまうのか。それは今月のあなたにお祭りの神様がついているからです。何か良いことや嬉しいことが起きたときに、あなたのことをワッショイワッショイと持ち上げて、その気持ちをさらに増やしてくれるので、ついつい調子に乗ってしまいます。

そのため今月は、あなたがハッと我に返った瞬間に後悔するようなことが起こってしまいそう。いつも以上に冷静に、喜びは心の中で噛み締めるくらいが丁度良いかもしれませんね。

お酒を飲むなら、心をまろやかにしてくれるような甘口のお酒がおすすめです。あなたの毒舌を柔らかく包み込んでくれるでしょう。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年11月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ