【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

牡牛座(4/20 - 5/20)

牡牛座
読書が心を鎮めてくれます
今月は、なにか一冊新しい本を手に入れてみてください。もちろん、図書館などで借りるのもOKです。ただし、電子書籍はNG。たった1冊で良いので、紙に書かれた文字を読んでください。「紙に書かれた文字」というのがポイントです。文字を目で追うという作業が、あなたの頭の中の疲れやストレス、混乱を鎮めてくれます。電子書籍ではその効果を得ることはできません。1ページずつ指でページをめくり、紙面におどる文章を頭の中に落とし込む、その作業が大切なのです。

本のジャンルはどんなものでも構いませんので、ご自分のお好きなものを選んでくださいね。ただし自己啓発ジャンルの本は、新たな心の火種になってしまう可能性があるので、心に抱えているものが大きい方は避けたほうが無難でしょう。

本が置いてある場所もまた、あなたの運気を上げてくれます。本屋さんや図書館、ブックカフェなどで時間を過ごすこともオススメです。

読んだ本の感想を誰かに話すところまでできればさらにGOOD。自分がどうしてこの本を選んだのか、どうしてこんな風に感じたのか、人にオススメしたいと思ったポイントはどこなのかなど、誰かに話すことで頭の中が整理されて、その本をより深く理解することができますよ。

お酒を飲むなら、どっしりとした時間を提供してくれるウイスキーがオススメ。寒くなっていく季節、暖かい毛布にくるまっているようなイメージで、ぬくぬくしながら読書と共に楽しんでみて。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の牡牛座にオススメの記事
  • 1現在のページ