【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
自分のいる土地を大切に。
今月は、自分のいる土地について改めて考え、大切にしてみてください。緊急事態宣言も解除されて徐々に人の流れも大きくなり、お出かけする機会も増えている今こそ、地元の良さを再発見してみましょう。

「そんなの自粛期間中に散々やったよ」と思われた方もいるかもしれませんが、時短営業が終わり、地元のお店が活性化された今だからこそ、これまで知らなかった一面を発見したりすることがあるようです。

また、今月は地元に想いを馳せれば馳せるほど、自分の住んでいる土地の神様との縁が深まります。氏神様との関係性が良いに越したことはありません。あなたの生活をしっかりと支えてくれたり、自宅で過ごす時間を豊かしてくれたり、プライベートを支えてくれる氏神様。お参りして繋がりを深くしておけば、良いご縁や幸運を運び込んでくれそうです。今度のお休みはぜひ、地元の神社めぐりなどしてみては? その際には「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします」という挨拶を取り入れてみてくださいね。

さらに、今月は香りがあなたに幸せをもたらしてくれそう。好きな香水や部屋に飾るお花などに気を配って過ごすと、心と身体が満たされます。地元のお花屋さんを見つけてみるというのも良いですね。

お酒を飲むなら梅酒がオススメ。特に地元の梅を使ったものであれば最高です。それが難しければ、どこの産地の梅なのかをしっかり調べた上で楽しむことで、美味しさも運気もますますアップしそうですよ。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座にオススメの記事
  • 1現在のページ