【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
お金をかけるなら勉強に
今月は、お金の使い方に少し注意をしてみることをオススメします。コロナ禍で、大好きな洋服やコスメを買うことを制限していたあなた。少しずつ、お買い物に対して自分の気持ちが解禁されてきていることと思います。徐々に勘を取り戻し、買い物を楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

自分にお金をかけて身だしなみを整えること、それはまわりの目を気にする天秤座さんにとってはライフワークのようなものであり、何よりのストレス解消となります。ですのでそれを止める気はないのですが、今月は、ぜひご自身の知識を広げることにもお金を使ってみましょう。

ちょっと気になっていた分野の参考書を買ってみたり、実用書や新聞などに目を通してみてください。自宅にあるからそれでいいやと思われた方もいるでしょうが、金額は問いませんので、少しお金をかけることがポイントです。お金をかけて知識を買う、その行為が運気アップにつながります。

流れるようにお金を使ってしまう自分への歯止めにもなってくれますので、最近なんだか買い物ばかりしているなぁ…と思う方は、手始めにコンビニなどで経済新聞でも購入してはいかがでしょう。お金の流れに関しても少し考えが変わるかもしれません。

お酒を飲むなら清酒がオススメ。じっくりゆっくり楽しめる人肌くらいのお酒を飲みながら、知識の海を漂ってみましょう。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座にオススメの記事
  • 1現在のページ