【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
必要な縁か、しっかり見極めて
今月、切りたいと思って切ったつもりの縁が復活しそうな兆しが見えます。あなたにとって本当に必要なのか、そうではないのかしっかりとした見極めが大切。手を伸ばしたくなるかもしれませんが、感情や勢いだけでの復活には要注意。特に無理をしての復縁は、ご自身がのちのち苦しくなります。

力任せに行動するのではなく、自分の状況やまわりとの関係を考え、時期を図りましょう。人も物も、自分が本当に必要なときにはまた繋がれるのです。そのときまでに自分の環境を整え、万全な体制で迎えられるようにしておくのが今後のさらなる良縁への道です。

春に美しい花を咲かせる桜も、秋冬の間にそれだけの体力を蓄えているのです。グッと堪えて見送ったその縁はぐるりとめぐって、これまで以上の素晴らしいご縁となって返ってくるでしょう。

どうしても復活したいと強く思われる方は、自分が主体になるのではなく、一歩引いた関係を築くように心がけてください。スタートから力んでしまうと、のちのち自分の体力や気力が持たなくなり、前回同様の結果となってしまいそう。物に対しては夢中になりすぎないように、人に対しては感情をぶつけすぎないように、できる限り、それがなくとも過ごせるくらいの余裕を持って接していきましょう。

また、今月は何か植物の種を植えると自分の悩みがなくなりそう。王様の耳はロバの耳…ではないですが、ちょっとしたモヤモヤを種に託して土に埋めてみれば、綺麗な新緑の芽を見る頃にはスッキリした気持ちを持つことができていそうです。

お酒を飲むなら同様に、植物の力を感じられるようなものが良いでしょう。あなたの決断力を高めてくれそうです。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座にオススメの記事
  • 1現在のページ