【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

射手座(11/22 - 12/21)

射手座
子どもの頃のワクワクを思い出して
今月は、子どものような無邪気さが、あなたの新しい道すじを照らしてくれそうです。その中でも一番思い出してもらいたいのは、夏休み初日のようなワクワクした気持ちです。明日から学校がない、自由が待っている、何をしよう、なんでもできる! そんな気持ちを思い出してみてください。

制限なく、やりたいことがなんでもできたあの頃の強さはどこに行ってしまったのでしょう。本来のあなたには制限なんてないのです。やろうと思っていること、挑戦したいけれど見送ってしまっていることに行動を起こさないのはなぜでしょう。

時間がないから? 若さが足りない? 家族がいるから? さまざまな理由がありますね。ですが今、魔法使いが現れてあなたを自由にしたとしたら、あなたはすぐにその物事に取り掛かることができるでしょうか。色々な言い訳を積み重ねる大人の自分を見て、子どもの頃の自分はどう思うでしょうか。

今月は、ぜひあの頃の気持ちを思い出し、さまざまなことにチャレンジしてみてください。一歩踏み出す勇気を持つなら今です。あなたの背中を押してくれる神様、そしてあの頃のあなたを信じてくださいね。

また、今月は絵本を読むと、あなたの中の素直な気持ちを思い出すことができます。本屋さんや図書館などに立ち寄って、小さい頃に好きだった絵本を読むも良し、最新の絵本を読んでみるも良し、子どもに戻ったつもりで楽しんでみましょう。

ワクワクする物語や大切なメッセージ、ハッとするような色使いなど、絵本から受け取るさまざまな刺激は、必ずあなたの心をときめかせてくれますよ。

お酒を飲むならビールがオススメ。子どもの頃に憧れた、大人たちが楽しそうにお酒を飲む笑顔をイメージしながら、あの頃のドキドキワクワクをさらに味わって。

 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の射手座にオススメの記事
  • 1現在のページ