【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

せわしない年の瀬、たまにはほっと一息ついて、ゆったりとお酒を楽しみたくなりますね。そんな12月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2021年12月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
相手と同じ土俵からは降りて
今月のあなたは、先月に引き続きどういうわけか、喧嘩っ早くなってしまいそう。とはいえ、先月とはちょっと種類が違います。

普段はド天然と言われるほど、ほんわかムードの魚座さんなのに、今月に限っては相手の冗談を簡単に受け流すことができません。いつもなら全然気にならないようなことでも、まるで重箱の隅をつつくかように指摘したい、追求したいという気持ちに駆られそう。

そんなガルガルしたあなたに、まわりは困惑するばかり。しかしだからといって戦いが勃発するかというとそうではなく、あなたの怒りだけが空回りして、ますますストレスが溜まりそう。

なにせ喧嘩慣れしていないあなたですから、いきなり戦闘態勢に入ったところで、根本的なファイティングポーズができていないのです。戦い方もわからないまま突っ走って行ったとしても、相手はまるで闘牛士のマントのようにあなたをひらりと交わしてどこかへ行ってしまいます。あなたの元に残るのは、行き場を失った握りこぶしと、もやもやとした怒りだけ…。

それを避けるためにも、今月はとにかく相手と同じ土俵に立つのはやめましょう。広い心を持ち、相手の嫌味や冗談をひらりひらりと交わしましょう。先月は、相手に自分の気持ちをわかってもらいたいという理由がありましたが、今月は相手の気持ちを理解する必要はありません。わかりあう必要もないのです。ちょっと高みの見物、みたいな達観した気持ちで人付き合いをしていく方が、心身ともにのびやかに過ごせますよ。

あなたの良さは無邪気さです。天然上等! そんなあなたに救われる人がどれだけいることか。戦闘キャラは似合いません。余裕を持った1ヶ月を過ごしてくださいね。

お酒を飲むならウイスキーがオススメ。無邪気さからはほど遠そうですが、あなたのほんわかとしたムードとウイスキーのどっしりとした喉越しが、うまく調和しそうです。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座にオススメの記事
  • 1現在のページ