【天秤座】あなたの2022年の運勢と家飲み運は?〈2022年の家飲み占い〉

あなたの2022年はどんな年になる? 気になる年間の運勢とおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。2022年も、みなさまがすこやかに家飲みを楽しめますように!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの2022年の運勢と家飲み運は?〈2022年の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
勇気を持って、NOと言える人になりましょう
2022年は、ちょっとお疲れ気味でのスタートになりそうです。

もともとバランス良く過ごすことのできる天秤座ですが、2022年はどうも情緒が安定しません。何もしていないのに涙が流れたり、急に寂しい気持ちになったり、自分自身の感情の振り幅に驚く人も多いかも。それもこれも、2021年に頑張りすぎたしわ寄せが一気にやってきているからです。まわりに良い格好をし過ぎて自分のことを後回しにしたり、NOと言えずに引き受けてしまったり、そうして気力体力ともに削られてきていたものが爆発してしまう1年となりそうです。

運気の停滞を突破するカギは「おしゃべり」。

もともとおしゃべりは上手な天秤座ですが、どうにも相手に気を遣ってしまうのが常。2022年はもっと毒づいてしまいましょう。あなたの中のブラックな部分を出すことで、頑なに守り続けていた「外面の良さ」という殻にヒビが入るでしょう。

「こんなことを言ったら場の空気が悪くなってしまうだろうか」「この一言は言わない方が良さそうだな」なんて、いつもは無意識に行っているような気遣いは一旦ストップ。そうすれば、あなたの硬い殻が割れ始めます。一度割れてしまえばもう大丈夫。少々まわりは驚くかもしれませんが、自由にのびのびと意見を言えるようになりますよ。

この殻を破れるか破れないかが、2022年の運命を大きく左右します。今まで通り、まわりの人との摩擦を避けてバランスを取り続けるか、嫌なことは嫌、「NO」という勇気を持って運気の停滞を断ち切るか、さて、あなたが選ぶのはどちらでしょう。

2022年にオススメのお酒は白ワインです。キリリとした飲み口の白ワインは、自分の殻を破るための勢いをつけてくれそう。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月29日時点のものです。

 ▼2022年の天秤座にオススメの記事
  • 1現在のページ