【山羊座】あなたの2022年の運勢と家飲み運は?〈2022年の家飲み占い〉

あなたの2022年はどんな年になる? 気になる年間の運勢とおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。2022年も、みなさまがすこやかに家飲みを楽しめますように!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの2022年の運勢と家飲み運は?〈2022年の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
人生の断捨離をすれば運気大幅UP!
2022年は、一見低迷しているように見えて、実は勝利への道を突き進む、といった1年になりそうです。

着実に結果を出してステップアップしていきたいあなたにとっては、少しもどかしさを感じるでしょうが、振り返ることなく一歩ずつ自分の道を進んでいきましょう。

目の前のことが正しいのか、自分の行動を信じられなくなったときは、不要な物を切り捨てていくのが吉。2022年、1月と12月では持っている物がガラリと変わります。さまざまな物を手放し、自由度を増せば増すほど、最後に大きな成功を勝ち得ることができます。

手放すのは人や物だけではなく、環境ということもあるかもしれません。とにかく今の生活に関して、一旦終了のサインを出してあげることが必要なのです。手放したら二度と会えなくなるのでは?と心配になる人もいるでしょう。確かにそこでさようなら、という物もありますが、中には一定の休憩時間を経て、リニューアルしてあなたの所に舞い戻ってくる物もあるかもしれません。

持ち物がガラリと変わると書きましたが、実はよくよく見てみると同じ物だった…ということもあるのです。人も物も関係も、すべてにおいてリニューアルは起こり得ます。恐れを手放し裸一貫で進んでいくことで、本当に必要な物が見えてきます。それが大きな勝利をもたらしてくれることを信じて、1年を過ごしてみてくださいね。

2022年にオススメなのは、お酒にはちみつを加えること。梅酒などの果実酒やビールにちょっとはちみつを垂らして甘さを加えることで、不安な気持ちがフワッと軽くなりそうです。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2021年12月29日時点のものです。

 ▼2022年の山羊座にオススメの記事
  • 1現在のページ