【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

新しい1年の始まり! すがすがしい気分でおうちで乾杯したくなる1月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

牡羊座(3/21 - 4/19)

牡羊座
繋がることを意識して
今月の牡羊座さんは、「契約事項」に関して少々にぎやかなことが起こりそうです。

この契約事項という言葉、文字にしてみると何やら仰々しく感じますが、友達や家族との約束や、買い物などにも適用されるもの。今月あなたが色々な場面で人や物とのつながりを持ちやすい、ということを示しているのです。新年の始まりですから、ぜひこの波に乗って色々な人や物と積極的につながることを意識してみてください。買い物などの契約に関しても、素敵なご縁がどんどんやってきそうですよ。

一つ忘れないでほしいのは、「来るモノ拒まず去るモノ追わず」の精神です。物(モノ)も者(モノ)も、水モノのようにその場にとどまることなく変化を続けていきます。それらの流れを止めることは、運気の流れを止めることと同じ。執着しすぎるのではなく、そのときの感覚でパッと判断し、行動するようにしてみてくださいね。

初売りはその最高のチャンスです。熟考するのではなく、パッと見て運命を感じたらそれはあなたにとって必要な物。ぜひ、おうちにお持ち帰りしましょう。

恋愛に関しても、素敵な人とのご縁が繋がりやすい時期です。ダメだったら次がある、くらいの軽い気持ちで考えていた方が、良い人との出会いがやってきそうですよ。

お酒を飲むなら軽さを感じられるスパークリングワインがオススメ。グラスに弾ける泡のように、軽やかさを意識してみてくださいね。

オススメの飲み物
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年1月1日時点のものです。

 ▼今月の牡羊座にオススメの記事
  • 1現在のページ