【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

新しい1年の始まり! すがすがしい気分でおうちで乾杯したくなる1月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
自己アピールしてO K
今月のあなたは、強い意志を持って物事に対峙することができそうです。取り組んできた物事に対しても、迷いなくスパッと判断ができるでしょう。

「これが私のやり方です!」そんな風に言い切れるほどの強さは、いつもバランス重視で外面が良くなりがちな天秤座さんにとっては珍しいことでもあります。しかしながら、今月はとにかく強気でいきましょう。うまくやろうとするよりも、自分の力で何かを決めてやり遂げる、その経験が大切です。

しかし、根のまじめさが顔を出し、まわりに対して迷惑をかけないようにするあまり、 誰の手助けも受け入れず、すべてを自分で抱え込むことにもなりそう。まるで塔の上のラプンツェルのように、高い塔の上に閉じこもり、下界とつなぐ階段や梯子は自ら外してしまっている状態。それでいて、「私こんなに頑張っているのに、なんでみんなわかってくれないの」とモヤモヤしてしまいます。

今月のあなたに必要なのは「すごいね」「頑張ってるね」という労いの言葉。これさえあれば空も飛べそうな勢いです。頑張りを認めてもらうことで、いつもの何倍もの力を出すことができるのです。白鳥のように水面下で足をばたつかせるのではなく、なりふり構わず頑張る姿を怖がらずに見せていきましょう。「これが私の選んだ道! 大変だけど頑張ってまーす!」そんなスタンスでいれば、まわりからは「お、頑張ってるね!」なんて嬉しい応援を受けられますよ。

お酒を飲むなら、みんなで楽しく乾杯できるビールがオススメ。お酒の力を借りれば「私、今頑張ってます!」なんてアピールも、ノリで伝えることができそうです。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年1月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座にオススメの記事
  • 1現在のページ