【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

新しい1年の始まり! すがすがしい気分でおうちで乾杯したくなる1月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
動き続けることで運気UP
今月のあなたにお伝えしたいメッセージ、それは「旅立ちの時がきたよ!」です。

今月はなんだか心がソワソワ、お尻がもぞもぞ、落ち着くことができません。家にいるのが嫌になって当てもなく出かけてみたり、とにかくどこかに向かいたい、新しい自分になってみたい、そんな気持ちが湧き上がってきそうです。 それもそのはず、今月はお祭りの神様と旅立ちの神様がダブルでついているからです。この神様たちは動くことが大好き。止まってじっとしていることなんてできません。とにかく動いて、新しい場所を探すことを求めているのです。

部屋にこもってぬくぬくするのが好きな人もいらっしゃるでしょうが、今月はちょっとお休み。朝起きたら出かける準備をして、予定がなくても部屋を飛び出して。カフェでモーニングを楽しんだり、家のまわりをぐるっと一周ウォーキングするのでも構いません。止まらずに動き続けることが大切です。疲れて休みたいときは、家で休むのではなくスパやマッサージに行ってみるのが良いでしょう。

どうしても家にいなければならない場合は、旅番組や写真集などを見て、出かけた気分を味わうのがおすすめです。目の前の景色を変え、刺激を与えることがあなたの旅立ちを後押ししてくれるのです。この旅立ちは大きなチャンスをもたらしてくれるもの。見送ってしまったら、次のチャンスがいつ来るかはわかりません。必要なものだけさっと握りしめたら、身軽に動き出しましょう。

お酒を飲むなら、異国の葡萄畑をイメージさせてくれるような赤ワインがオススメです。おつまみには、その土地の料理を選んでみてくださいね。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年1月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座にオススメの記事
  • 1現在のページ