【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

新しい1年の始まり! すがすがしい気分でおうちで乾杯したくなる1月、気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年1月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
自分の持ち物の点検を
今月は、自分の持っている武器を磨き直すときです。

また、保険や補償の期限の見直しも◎。忙しさにかまけて後回しにしていた物事のメンテナンスや書類の見直しをこの時期にしっかりとすることが、この1年をスムーズに進めていくカギになります。

あなたの持ち物は、まじめで頑張り屋なあなた同様、責任感が強い頑張り屋さん。決定的に壊れるまで頑張って働き続けます。人間が年に一度健康診断を受けるように、道具にもメンテナンスが必要。きちんとメンテナンスをしてあげないと、あるときいきなりスイッチが入らなくなったり、動かなくなったりしてしまいます。

特に山羊座さんの持ち物は、その壊れ方が極端。ジワジワではなく、あるときいきなりプチン、と強制終了。持ち物が持ち主に似ている部分でもあります。これからも長く使っていきたい道具こそ、しっかり見直して長く愛用してあげてくださいね。

また、声を大にして伝えたいのですが、今年はぜひ初詣に出掛けてください。豆まきをしてください。女のお子さんがいてもいなくても、甘酒を飲んだりひなあられを食べてください。そして男のお子さんがいてもいなくても、柏餅を食べてください。「一体何を言ってるの?」と思われるかもしれませんが、山羊座さんには今年、季節と仲良く過ごしてもらいたいのです。

今月は、あなたの後ろで年神様がほほ笑んでいます。新年に年神様がついているということは、始まりから終わりまできちんと季節を感じながら、自然に感謝をして過ごせば、1年を安泰に過ごせるということ。巡りゆく季節を感じながら過ごしてみてくださいね。

お酒を飲むなら日本酒がオススメ。稲穂の成長を想いながら、じっくりと季節の移り変わりを感じてくださいね。

 indexに戻る →

※記事の情報は2022年1月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座にオススメの記事
  • 1現在のページ