【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年2月の家飲み占い〉

少しずつ春の気配を感じる2月。節分にバレンタインなど、ワクワクするイベントも多い今月の気になる運勢とあなたにオススメのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年2月の家飲み占い〉

牡羊座(3/21 - 4/19)

牡羊座
日記をつけ始めてみて
今月は、日記をつけ始めることをオススメします。スマホのメモアプリなどを使って記録している方もいるかと思いますが、今月スタートしてほしいのは、自分の手でペンを握り、紙に直接書きつけるタイプの日記です。

内容の濃さ、長さは関係ありません。忙しい方は一言、二言でも構いませんし、それすらも面倒くさいと言う方は、その日楽しかった出来事だけをメモするのでも構いません。とにかく、その日に起きたことを思い出せるようなキーワードを書き記しておいてもらいたいのです。なぜなら、その思い出が今年一年間の集大成として、あなたにとって大きな役割を果たすことになるから。

12星座のスターターである牡羊座さんは、新しいことをスタートさせるのが得意。今月、そこにプラスしてみてほしいのは、2022年のテーマとしてもお伝えした「持続力」です。「日記をつけてみて」とお伝えしても、継続するのは難しいかもしれませんね。それでもやっぱり今月は、短期間でもいいので、どうか日記をつけてみてください、と声を大にしてお伝えしたいのです。

お酒を飲むなら、ゆったりとした時間の流れを感じることのできるウイスキーがオススメ。美しい琥珀色は、流れた時間が作り出した賜物。時間をかけて何かを続けていくことの素晴らしさを再確認することができそうです。
 

 indexに戻る →

※記事の情報は2022年2月1日時点のものです。

 ▼今月の牡羊座にオススメの記事
  • 1現在のページ