【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年3月の家飲み占い〉

春の陽気を感じはじめ、なんとなく気分はウキウキ、おうちで飲むお酒もひときわ美味しく感じられる今月、気になる運勢とあなたにオススメのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年3月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
嫉妬の気持ちは負けたくないから
今月は、無駄に勝負をけしかけてしまいそう。頭の片隅ではこれが負け戦だと分かっているのに、どうしても相手を負かせたくて仕方ないのです。それは、自分の中の嫉妬心を抑えきれないから。そのせいで、どうにかして相手にダメージを与えたいという気持ちが優ってしまいます。

いつもの冷静さを取り戻してください。そんなに勝ち負けにこだわらなくてもよいのでは? 特に今月は、同性への嫉妬心が強くなりそうです。無理に勝負に持ち込むと泥試合になってしまうので、早めに気持ちの切り替えをするようにしましょう。

どうしても嫉妬心が拭えない場合は、身近な人に自分の良いところを聞いてみるのがオススメです。あなた自身がいくら自分を認めてあげようとしても、なかなかすんなりと心に入ってくることはありません。たとえ同じ言葉でも、自分が思うのと他人の口から発せられるものでは心の満足度が異なります。

今月はぜひ、思う存分まわりの人に褒めてもらいましょう。心のささくれがなくなり、嫉妬の気持ちもコントロールできるようになりますよ。

お酒を飲むなら、柔らかい飲み口のフルーツのお酒がオススメです。ほんわかした気持ちになれば嫉妬心も薄らぎ、のんびりとした気持ちで過ごすことができますよ。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年3月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座にオススメの記事
  • 1現在のページ