【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年5月の家飲み占い〉

いよいよGW! すでに満喫中という方も多いかもしれませんね。ゆっくり羽を伸ばすチャンスの今月、気になる運勢とあなたにオススメのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年5月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
終わることを恐れないで
今月のあなたは、物事が終わっていく区切りに対して非常に敏感に反応してしまいそう。

特に人と人との別れなどに対して予防線を張ろうとしてしまい、自分自身が苦しくても損をしても構わずに離れていく相手をなんとか引き止めようとして茨の道を自ら進んで行ってしまいます。冷静に考えてみれば、自分の気持ちを押し殺していることがわかるはずなのに、とにかく今さえ良ければいいという考えに囚われてしまい、相手や、起こるべき事柄を引き止めようとしています。その結果、今終わろうとしている流れが止まったとしても、物事の根本的解決にはならないためただ引き伸ばしをしている状態となってしまいますよ。

あなたの中で区切りがつくまで時間をかけることもできますが、乙女座特有の奉仕の心が出てきてしまうので要注意。自分が我慢することで物事がうまく回っていくならばそれで良い、そんな考えとなってしまうと更に状況は悪化します。あなたの優しさ、人の良さに漬け込まれて心身共に疲れ果ててしまう未来がやってくるかもしれません。あなたが今見ているものや求めている未来は、180度反対側に回ってみたら完璧な未来ではなく、つぎはぎだらけの綻びの未来です。そんな未来をわざわざ苦労して手に入れるのではなく、どうか終わりを恐れずに進んでください。何かが終わるということは次の新しい何かが始まるということなのです。

お酒を飲むなら区切りを感じさせてくれるようなどっしりとした飲み口のウイスキーがオススメです。食事と一緒に楽しむのではなく、1日の終わりを感じさせてくれるような物が良いですよ。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年5月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座にオススメの記事
  • 1現在のページ