【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年5月の家飲み占い〉

いよいよGW! すでに満喫中という方も多いかもしれませんね。ゆっくり羽を伸ばすチャンスの今月、気になる運勢とあなたにオススメのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年5月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
ちょっとだけ自惚れてしまいそう
今月の天秤座のあなたは運勢的には悪くないです。悪くないのですが、それに対して少しだけ天狗になってしまうというか、自惚れてしまうというか…。天秤座さんに伝えたいのは「謙虚さが大事」ということです。元々の器用さが大いに発揮される今月、色々なことがうまく回り始めます。そして同時進行で色々なことができる余裕も出てきます。それゆえに、いつもは冷静に周りを見て、反応を確かめながら進むことができるあなたなのに、なんだかどんどん自分の凄さに酔い始めてしまいそうなのです。

普段だったらこんな風なアドバイスはしませんが、今月だけは気に留めておいてほしいのです。あなたは周りに対してとてもとても気を使い、バランスを取ることができる人で、自分の才能を過信することなく、冷静に判断するタイプです。ですから、本来はどちらかというと「私なんて」と一歩も二歩も下がって行動するタイプの人なのです。特に契約事項などの約束という物事に対してこの想いが大きく出そうですので、お仕事などで書類を交わしたりする人は要注意です。

あなたの希望がどんどん叶っていく、条件が良くなっていくのは今まであなたが築いてきた信頼があるから得られる未来であり、今それに対して傲慢に振る舞ってしまうと後々自分自身の首を締めるようなことになってしまいます。そうしてやってくる未来は結果が実らずに流れていってしまうかもしれません。とにかく「謙虚」を心がけてこの1ヶ月を過ごしてみてくださいね。

お酒を飲むなら自分自身にピリッとした刺激を与えてくれるような白ワインがオススメ。少し辛い風味の白ワインを選ぶようにしてみてくださいね。
 

indexに戻る → 

※記事の情報は2022年5月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座にオススメの記事
  • 1現在のページ