【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年7月の家飲み占い〉

2022年も気付けば半年が経ちました。後半戦のスタートとなる今月、気になる運勢とあなたにおすすめのお酒は? 占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年7月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
ちょっと一休み
山羊座のあなたは、半年分の蓄積された疲れを感じる時期を迎えているようです。仕事人間になりがちな山羊座さんは自分自身で休みを決めることが難しく、常にフルスロットルで活動してしまいます。自覚はなくとも頭も身体もいつでもストレスでいっぱいの状態ですから、疲れるのは当たり前。普段は心地よく感じるような仕事の達成感も、今月は義務感の方が大きくなってしまうためいつも以上に心休まる時間が少なくなってしまうかも。今月は少し無理矢理にでも自分を休める努力をしてください。まずは、眠る前寝室ではスマホを使わないところからスタートしてみましょう。

また、休みの日には予定を入れてみてください。仕事のことを考えない時間を作ることが必要なので、映画や美術館など、その場に没頭できるような場所に出かけることをおすすめします。誰かと一緒にお出かけするのもいいですが、仕事の話や悩み相談ではなく、くだらない話を楽しむように心がけてください。家から出たくないと思う方は、お菓子作りなどもいいですね。今は仕事には必要ないようなことを楽しむことが大切です。あなたは休むこと、止まることに対して不安を感じてしまうかもしれませんが、頭を空っぽにして休むこと。そうすることで残りの半年もまた力強く頑張ることができますよ。

お酒を飲むなら楽しく飲めるビールがいいでしょう。とにかく頭を空っぽにして、明るい気分で乾杯してくださいね。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年7月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ