【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年8月の家飲み占い〉

いよいよ夏本番。暑くてジメジメした空気は、好きなお酒を飲んでスカッと吹き飛ばしたいものですね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年8月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
困ったら先輩に頼って
今月の山羊座のあなたには、何か困った事が起きたとき頼りになる先輩が現れてくれるようです。その先輩は年齢が上の人に限らず、あなたが直面するできごとにおいてあなたよりも経験がある人のこと。間違わないようにしてくださいね。先入観だけで判断するとせっかくのアドバイザーをスルーすることになってしまいますよ。

困った時は自分1人で解決しようとするのではなく、「困ったなぁ」と積極的に声に出してみるのが吉。真面目な山羊座さんは物事が大変になればなるほど自分の頭をフル回転させてなんとか解決策を見出そうとします。もちろん結果的にはなんとかなることの方が多いのですが、今月は周りの人の力を借りて、自分以外の人のことを信じて助けてもらった方が解決までの時間がグッと縮まりそうですよ。たとえ自分と同じようなやり方でなかったとしても、そこは先輩や経験者に倣いグッと堪えて全てが終わるのを待ってみてください。登山にしても、ルートがどうであれ頂上にたどり着ければゴールです。いつもと違う景色を眺めながら頂上を目指してみてくださいね。

お酒を飲むならすっきりとした飲み心地の白ワインがおすすめです。目の前の壁を乗り越えようと躍起になってオーバーヒートしそうなあなたの頭の中を、すっきりクリアに鎮めてくれるでしょう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年8月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ