【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年9月の家飲み占い〉

お酒売り場でも“秋”の文字をよく見かけるようになり、季節の移り変わりを感じる今日この頃。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年9月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
予測して対処することが大切
今月のあなたにとって重くのしかかってくる存在。それはあなたの血のつながった家族です。

どんなに離れようとしても、どんなに距離を取ったつもりでも逃げられないのが家族。もちろん何の問題もなく円満な家族関係の方もたくさんいらっしゃると思います。その一方で、関係性を見直したいと思っても、今までに培われてきた関係性を変えるのは至難の業で、新しい関係性を築くことも同じくらい難しいことです。あなたが苦手だと思う家族の一面に対して、どんなに変えたいと思っても、それが叶うことはめったにありません。でもそれと同時にその家族もあなたと同じように、あなたの頑固さや、周りに対する立ち振る舞いに対して不満を感じていることがあるかもしれません。

相手を変えることができないのならば自分が変わればいいと言いますが、それは他人に対してだからこそできる場合が多いもの。なぜなら他人はいざとなればバッサリと切ることができる人たちだからです。家族だってバッサリと切ることができる場合もありますが、なかなか容易ではありません。離れたいと思っても離れられない、考えたくなくても今のあなたを培ってきたものは幼い頃に過ごした家族の影響が大きいはず。ある種諦めを持って接した方が心が軽くなるでしょう。あなたが対処としてできることは“予測をすること”です。長く付き合ってきた家族だからこそ、次の行動を読むことができるのです。うまく予測と対処をしながら、ストレスを溜めない1ヶ月を過ごしてくださいね。

お酒を飲むならビールがおすすめ。ストレスが溜まりそうになったらキンキンに冷やしたビールをグイッと飲み干してストレス発散しましょう。
indexに戻る → 

※記事の情報は2022年9月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ