【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

さんまになす、きのこなど秋の味覚とお酒を楽しむのに最高の季節になりましたね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
人のためにが空回り
今月の蟹座さんは、誰かのために何かをしようとすればするほど、物事がうまく回らないことにモヤモヤとしてしまいそう。いつものあなたならば普通にできるようなこと、考えつくようなことを通常通りに行えば問題はないのですが、なぜでしょう、ついつい思いつきを入れ込もうとしてしまいます。何をするにもちょっとやりすぎているような状態。過剰な演出に周りの人も少々困惑気味となりそう。

今月は自分自身のことは問題なさそうなのですが、人のことに関してのみ冷静さを欠いてしまっているようです。心を落ち着けてゆったりと構えることが何よりも大切になるでしょう。

また、たとえ相手のために何かをしたいという気持ちが根底にあったとしても、反論、遮りは厳禁です。相手の行おうとしていることがあなたの美学に反したとしても、正しくないと思っても、まずは最後まで人の話を聞きましょう。これが何よりも大切です。話の途中でどんどん沸いてくるアドバイスは、とにかく一旦自分の中に飲みこんでください。相手が全てを話し終え一息ついたときに初めてあなたが口を開くくらいがちょうどいいのです。そしてそのときにはぜひ、「私に何ができますか?」と声をかけてみてください。空回りを避けるためにも、相手がしてほしいことを想像するのではなく、実際に引き出すことが今月のあなたの役目です。

誰かの相談に乗る時には向かい合わせで座るのではなく横並びに座れるようなカウンターのお店がおすすめです。向かい合って座ってしまうとついつい相手の表情を読み過ぎてしまうので、目線の外せる横並びで相談に乗るとちょうどいい距離感で話を聞くことができそうです。

お酒を飲むならまろやかな日本酒がおすすめ。柔らかな飲み口の日本酒はあなたのモヤモヤを包み込んで楽にしてくれますよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年10月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ