【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

さんまになす、きのこなど秋の味覚とお酒を楽しむのに最高の季節になりましたね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年10月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
新しいことに手を出すのは一旦ストップ
今月の蠍座のあなたは、旅立ちたい気持ちがどんどん強くなるようです。今いる場所から新しい場所へ。今やっていることに対してもなんだかちょっと飽き飽きしてきたから新しい仕事をしてみたい。友達の顔ぶれにもなんだかマンネリを感じる…など、気持ちがどんどん今いるところよりも新しいものとの出会いへと向いてしまいます。普段なら上手く周りを観察し、大きな冒険をすることはない蠍座のあなたですが、今月はとにかく危険などを顧みずに出港したい、そんな気持ちになってしまいそうなのです。

しかしちょっと待ってほしいのです。いつもの慎重さや空気を読むことを後回しにして出港したとしても、あなたの旅はあなたが思うような結果にたどり着くことが出来ません。あなたが思い描いている新しい世界はあなたの幻想の中にしかないのです。進めども進めどもあなたが目的としている地にたどり着くことが出来ないのです。ここだと思って船を降りたとしても、足を進めているうちに徐々にメッキがはがれていくようにぽろぽろと理想が崩れ落ちていくのを実感してしまうでしょう。

今月は新しいことに手を出すのは一旦ストップしてください。それよりも、自分が今まで築き上げてきたものをしっかりとメンテナンスしていくことをおすすめします。あなたが旅立つべき日は今月ではないのです。必ずやって来るその日まで入念に準備を進め、来たるその日に備えましょう。その道を切り開いてくれるのは、少々子供っぽい考えを持っている人のようですよ。

お酒を飲むなら少し強めのウイスキーがおすすめです。どこかに行きたいと願うあなたの気持ちをぐっと落ち着けてくれそう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年10月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ