【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年11月の家飲み占い〉

秋の味覚から冬の味覚へと移り変わっていく11月。その変化をお酒やおつまみでも感じながら家飲みを楽しみたいものですね。そんな今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年11月の家飲み占い〉

水瓶座(1/20 - 2/18)

水瓶座
花道を譲る気持ちが大切
今月のあなたは、ちょっと頑固なところが前に出てしまいそうです。自分自身の考えの正しさばかりを追い求めてしまうため、他の人との話の論点がどんどんずれていってしまいそう。その原因となっているのはあなたの中の嫉妬心です。特に年齢の若い人や新しくやってきた経験の浅い人に対してその嫉妬心が強くあらわれるようですので、よくよく注意して下さいね。

今のあなたは新しさを受け入れる余裕がありません。自分自身の過去に対して大きな自信を持っているので、変化することを好まずに現状維持を求めてしまうのです。もちろん、これまでのあなたの経験はとても素晴らしいものです。しかしながら、新しい波が常にやってくることに恐れをなしていては新しいステージに上がることはできませんよ。

水瓶座さんは変革を好む人。普段のあなたはどんどんと新しい道を切り拓き進んで行くことができます。新しくやって来た人はそんなあなたの背中を見ていますよ。あなたの経験があったからこそ、その人たちは前に進むことができるのです。少し悔しい思いがあるかもしれませんが、今月は花道を譲ってあげましょう。心の余裕を持って新人さんを見守るスタンスで過ごすのが良いでしょう。今、心の余裕をもって接することで、あなた自身も一回りも二回りも大きくなることができます。

お酒を飲むならビールがおすすめ。周りの人と乾杯をしておいしいビールを飲み干せば、小さな嫉妬心なんて気にならなくなりそうです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年11月1日時点のものです。

 ▼今月の水瓶座におすすめの記事
  • 1現在のページ