【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

2022年最後の月がいよいよスタート。いつも以上に目まぐるしい日が続くかもしれませんが、そんなときは家飲みでリラックスするのもいいかもしれませんね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
食欲が止まらない1ヶ月
獅子座のあなたは、自分自身を律することが少々難しくなるかもしれません。ダイエットなどしている人にとっては、厳しい1ヶ月となってしまいそう。

今月は兎にも角にも、あなたの前に誘惑が常にぶら下がっているような状態です。自分では「これに手を伸ばしてはいけない」「誘惑に勝たなければいけない」とわかってはいるのです。そうは思っていてもついつい誘惑に負けてしまいます。

特に新しい出来事に対してのガードがゆるくなってしまいますので、節制をしたいと思うなら、ニューオープンのお店やコンビニの新作コーナーなどには近づかない方が良いでしょう。今まで知らなかったもの、見たことないような新しい商品が我慢しなきゃという気持ちを軽く超えてしまうので、気づいた時にはやめられない止まらない状態に…。なんとかして止めたいと思っても、「これを食べるなら後でいっぱい運動するから!」と、獅子座の頑固さが邪魔をしてどんどん誘惑に負けていってしまいそうなのです。今月はこの食欲に打ち勝つことはかなり困難なので、せめて少しでも身体に良かったりヘルシーな物を選ぶように心がけてみてくださいね。

お酒を飲むなら甘酒など身体に優しいものがおすすめです。今月はとにかく自分の身体に取り込むものには気を配ってあげてください。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年12月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ