【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

2022年最後の月がいよいよスタート。いつも以上に目まぐるしい日が続くかもしれませんが、そんなときは家飲みでリラックスするのもいいかもしれませんね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
策士の才能が大活躍
蠍座さんは、持ち前の空気を読む力を最大限に発揮して過ごしてみてください。特に人間関係に関してその観察力は人と人を繋ぐのに大活躍しそうです。何か困っている人を見つけたら、その人の力になれそうな人を紹介してあげましょう。観察眼に優れた蠍座さんなら、すぐに誰を紹介すれば良いかピンとくるはずです。

今月はとにかく自分にある人脈で人と人を結びつけるのがおすすめです。紹介するときに損得考える必要はありませんよ。そして深く考える必要もありません。あなたはバトンを渡すだけで良いのです。「何に困っているの? じゃあこの人に連絡を取ってみたら?」そんな感じで良いのです。

人と人を出会わせるその能力は、あなたが今まで色々な人のことをじっくりゆっくり観察してきたからこそ発揮できるのです。他の人ではそうはいきませんよ。人の表も裏も見分けるだけの冷静さは、普段はクールに見えてしまうあなたのデメリットとも捉われがちですが、いえいえ違います。あなたは策士としての素晴らしい能力を持っているのです。ぜひその力を今月はフルに発揮してくださいね。そして「やっぱり自分ってすごいじゃん」と悦に浸って気持ちよくこの1ヶ月を過ごしてください。

お酒を飲むなら少しお高めのスパークリングワインがおすすめです。いつもより素敵なグラスを用意してシチュエーションにもこだわれば自己肯定感爆上がりです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年12月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ