【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

2023年が幕を開け、晴れやかな気分で乾杯したくなる1月。気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
人付き合いに疲れてしまいそう
今月の蟹座のあなたは、次から次へとやってくる人との関係に少々疲れが出てきてしまいそう。決して悪い人たちではないということはわかっているのですが、今月はできるだけ気の置けない人、家族や親友などとの時間をたくさん作るのが良いでしょう。新しい人との関係は気疲れとなり、心身ともにストレスを抱えることになってしまいそうです。

基本的に人との関係は狭く深くを求めるあなたは、イレギュラーなことが起こることが苦手です。特に人付き合いにおいてのイレギュラーは自分自身の思考を停止させてしまうこととなるため、行動が予測しやすい身近な人との付き合いの方が安心して自分を出すことができます。今月は特にその傾向が強くなっているので、新しい人や、付き合いがそこまで深くない人はその人の行動パターンを読むことができず、次に何をするかがわからないのが非常に大きなストレスとなってしまうのです。

しかし、その想いとは裏腹に人付き合いが盛んになってしまうため、自然と誘いを断ることが多くなってしまいそうです。いちいちお断りするということにもストレスを感じることになってしまいますので、できる限り、忙しいアピールをしておくと予防線を張ることができますよ。ぜひ「忙しい! 忙しい!」を口癖に、今月は過ごしてみてくださいね。

お酒を飲むなら日本酒がおすすめ。特に家でゆっくりと炬燵に入りながら楽しむ日本酒は人付き合いに疲れたあなたをそっと癒してくれそうです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年1月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ