【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

2023年が幕を開け、晴れやかな気分で乾杯したくなる1月。気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
嫉妬する自分も受け入れて
天秤座のあなたは、先月に引き続きちょっと気持ちが頑なになってしまいそう。それゆえに自分の意見を覆したり、路線変更をすることが少し難しく、どんどん自分で自分の首を絞めるような事態に陥ってしまいます。

その中でも特に注意してもらいたいのがネガティブモードの発動です。このネガティブモードが発動されると、自己肯定感をどんどん下げていってしまうのです。あなたが思っている以上に負の感情が強いので、天秤座の得意としている客観視が極端にできなくなり、周りの華やかさや、すごさにばかり目がいってしまいます。最初は「すごいなぁ」とただただ冷静に眺めているだけなのですが、その気持ちは徐々に嫉妬へと変わっていってしまいます。いつも仲良くしている友人や同僚が妬ましくて仕方ないと思ったりして、そんな自分に驚いてしまう人もいるでしょう。そんな気持ちを持つことに対して、また自分自身を責めてしまうという負のループが発生してしまいます。

そうならないためにはどうしたら良いか、その答えをお伝えします。

今月は自分自身の中にある嫉妬というネガティブな感情を、素直に受け止めてください。周りの人の目が気になりやすいあなたには、醜い感情を持っている自分というのはなかなか認められないことかと思いますが、誰しもが聖人君子でいられるということはないのです。自分の一番の味方は自分であるということを理解し、今の自分を丸ごと受け入れてあげてくださいね。

お酒を飲むならぐいっと飲み干せるテキーラがおすすめ。あなたの中の嫉妬心も一気に飲み干してしまいましょう。
indexに戻る → 

※記事の情報は2023年1月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ