【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

2023年が幕を開け、晴れやかな気分で乾杯したくなる1月。気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
相手に合わせたおしゃれを楽しんで
今月の蠍座のあなたは、人との関係を達観して眺めてしまいそう。自分がどんな風に振る舞えば相手がどんな風に受け取るか、周りの人が一体何を求めているのかが手に取るようにわかってしまいます。そのため、人に対してイライラしたり、もやもやしたりということが起こりにくく、かなり穏やかに日々を過ごすことができるでしょう。人付き合いで余裕を持って過ごせる1ヶ月となりそうですから、ぜひ+αで人付き合いを楽しんでみてください。

おすすめなのはファッションです。自分自身のこだわりや好きな服装などはあるでしょうが、今月はぜひ会う人に寄り添ったファッションを取り入れてみましょう。相手のしぐさを真似するミラーリングで相手との距離を縮めることと同じように、相手に沿ったファッションは相手との心の距離をぐっと縮めてくれます。いつもクールで人の話を聞いていないようで聞いているあなただからこそできる一つのコミュニケーション方法です。

関係を深めたい人との時間を過ごす際には、相手の普段の服装や「こんな服装が好き」なんて何気なく言っていた言葉を思い出しながら、クローゼットを覗いてみてくださいね。

また、今月はアシンメトリーがあなたの運気をあげてくれます。身につけるもの、部屋に飾る物はあえて揃っていないものを選ぶと良いでしょう。

お酒を飲むならちょっと不思議なイメージのミードがおすすめ。おしゃれの最後に加えるエッセンスは少し謎めいたお酒がお似合いです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年1月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ